2017.09.28 Thu UPDATE FASHION

「男のモテるファッション」女子の2択。シャツで好きなのは、無地 or チェック?

街頭でいろんなタイプの女子50人にアンケート!
モテる男とは!?

大人気企画が本日より再開! 「絶対女子からモテる素敵な男になりたい!」と
自分磨きに頑張っている男子を応援するのが本企画です。
そこで、街頭で女子たちに男の“モテ”について再び徹底リサーチ! まだまだ暑い日もありますが、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきた中、新たに50人の女子に2択でアンケートを取り、リアルな(辛辣な?)意見を聞いてきた。
女子の2択秋の陣の始まりです!!

見た目のタイプも職業もそれぞれ。いろんな女子たちが選んだからこそ、“モテ”の真の答えが見つかったのだ!?

シャツで好きなのは、無地 or チェック?

 

(女子の回答)

無地:27人
チェック:23人

<女子の意見>

「無地のボタンダウンが好き! 流行のビッグシルエットも無地ならスッキリと見えるからイイ」(高野絵麻さん 会社員)
「お母さんや、友達に彼氏ですって紹介する時も無地ならOK(笑)」(森下菫さん 会社員)
「無地だとコスパ? って見えちゃうことも。古着風のチェックを着てると性格も柔らかい感じの人かなって見えて惹かれます」 (杉本悠愛さん 大学生)
「アクティブなデートする時は、やっぱりチェックを着てほしい」(高田彩乃さん 大学生)

<結論>
…優劣付けがたい僅差の結果に。重要なのは、都会でクールなシチュエーションだったり、シビアな状況では無地を着ていてほしい。遊びやアクティブな場面ではリラックスした雰囲気を演出してほしいのでチェックを着てほしい。というのが女子の気持ち。すごく素直な気持ちが表れているので、男子諸君、両タイプを状況に合わせて使い分けることをお忘れなく!!

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA


ジーンズで今っぽいのは、スキニー or レギュラー? の記事はコチラ>>>

« 一覧