2019.04.24 Wed UPDATE FASHION

”はずし”でワンランク上のこなれた春コーデに

いわゆる“はずし”でワンランク上へ。

コーディネイトにはセオリーというものがある。セオリー通りに着こなせば、確かにまとまりは出るのだが、ありふれた印象になってしまうことは否めない。そこで取り入れたいのが、いわゆる〝はずし〞。かつてスーツにスニーカーを合わせて通勤するニューヨーカーが注目されたように、セオリーからはずれた着こなしは、新鮮な驚きを与えてくれる。

そんな〝はずし〞だが、決して難しくはない。いつものスタイリングの中の1点を少し意外性のあるアイテムに置き換えればいいのだ。勇気を出して実践あるのみ。

何の変哲もない春コーデを小物使いで洒脱なスタイルに格上げ!

TPOを使いわけるテーラードジャケットの着まわし術

柄モノを着こなして、おしゃれ上級者に近づこう



定番ニットコーデから
“はずし”のパーカコーデに

↧  ↧  ↧

カジュアルでこなれた印象に

大人な雰囲気のタートルニットもいいのだが、鮮やかなレッドのスウェットパーカに変えることで、一気に明るくこなれた印象に。胸元のプリントもカジュアルな印象を醸すためのポイントだ。

上のコーデのニット1万5000円/カスタムカルチャー(パッゾ プレスルーム)、下のコーデのパーカ1万5000円/ロットワイラー(アドナスト)、コート1万9800円/ユナイテッドトウキョウ(同・新丸ビル店)、パンツ2万6000円/ソリード(タトラス ジャパン)、スニーカー1万1000円/ザ・ダファー・オブ・セントジョージ(ジョイックスコーポレーション)

« 一覧