2017.01.11 Wed UPDATE FASHION

編集部員の「コレ買い!」
〈サンディニスタ×メンズジョーカー〉
シャツジャケット

編集部員:
岡田 太が買ったのは
〈サンディニスタ×メンズジョーカー〉
シャツジャケット

ハイブリッドの大混雑なら大歓迎!

こちらのアイテムは、ミリタリーシャツにスウェット地のフードをあしらったデザイン。つまり、ミリタリーとスポーツのハイブリッド。ネイビーカラーに染まっているのもあって、ハードすぎない風情が漂っています。

しかも、裏地が中綿入りのキルティング生地だから温かい。シャツのように見えて、実はアウターとして機能します。シャツとアウターのハイブリッドにもなっているのです。

これはもう、ハイブリッドの大渋滞です。最近のニュース映像では新年イベントの大混雑っぷりが映し出されますが、こんな大混雑なら大歓迎。ハイブリッドの語源は、ラテン語で猪豚(イノブタ)を意味するHybrida(ヒュブリダ)らしいですね。語源に負けない、なかなかのレア種に仕上がっていると思います。

年明け早々の昨今、これをパトリシオのようにクールに着こなして。さらに淡路島産猪豚ロース肉のグリルでも食べながら(←ワインに合います)、春に向けての構想を練りたいと考えています。今までにはなかった斬新なページの企画が浮かんでしまうかも知れません(笑)。

選者:岡田 太 近況


みなさん明けましておめでとうございます!
今年も『メンズジョーカー』および『メンズジョーカー プレミアム』をよろしくお願いいたします。

さて私はと言えば、年末年始の不摂生がたたってお腹周りが見事に成長。元々痩せ型の私ですが、「メタボ」と「痩せ」のハイブリッド体型に…。

こりゃ何とかしないとマズイなあ、と思って始めたジョギング初日の道すがら、夕陽に浮かぶマウント・フジのシルエットを発見!
これは新年早々、幸先いい~。そういえば初詣で引いたおみくじも大吉だったし…、うん、今年はツイてるからきっとジョギングなんてしなくても大丈夫!
と、ソッコー帰路につきました(苦笑)


関連記事を見る>>>

« 一覧