2018.01.10 Wed UPDATE LIFE

正月太りしちゃった人必見!! たった1分で簡単に体重をリセットできる自重トレーニングを伝授

年末年始、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?楽しいイベントが盛りだくさんのこの期間、クリスマスから年越しにかけて、ケーキにお肉、おそばにおせちと、美味しいものをたくさん食べたのではないでしょうか(笑)。

ということは、そのツケがきっとボディに効いてきてませんか。そう「正月太り」。そんな体を立て直すべく、そして、服を格好良く着て、人に見せる”ためにも、メンズジョーカーでは、たった1分で簡単に体重をリセットできる自重トレーニングをプロのトレーナーさんに伝授してもらいました。ぜひぜひ、お試しあれ!!

 

教えてくれたのは…!!


Fit Avenue トレーナー/TATSUYAさん

ファッション誌や広告などで活躍する現役モデルで、〈フィット アベニュー〉ではチーフトレーナーを務める。今年7月にフィリピンで開催された「マン オブ ザ ワールド2017」では、日本代表として出場!

体をデザインする自重トレーニング<SUMABAR A PROGRAM TATSUYA式>で正月に怠けたカラダを元に戻そう!!

今回のテーマ
『“お腹周り”が一番肉がつくからこそ!!「腹筋」を鍛える』

では、さっそく自宅で簡単にできる自重トレーニングを伝授!!

 

[自宅で1日10回]
寝たまま足を上げ下げし、腹筋に負荷をかける
<レッグレイズ&オルタネイトレッグレイズ>

 


❶両足を伸ばした状態で仰向けに。

❷そのまま腰が浮かない範囲で、足を持ち上げる。

❸同じく腰が浮かない範囲で下ろす。これを10セット繰り返すのがレッグレイズ。

❹続いてのオルタネイトレッグレイズ。❸の体勢から左足を上げて戻す。

❺同じく右足を上げて戻す。これを左右1セットで10回!寝たまま足を上げ下げし、腹筋に負荷をかける

 

[自宅で1日10回]
ヒップを持ち上げつつ、足を上に突き上げる
<ヒップレイズ>


❶レッグレイズと同様に、仰向け状態からスタート。両足を揃えて伸ばしたまま、床に対して垂直になるように足全体を浮かせる。

❷ヒップを腰から持ち上げて、上に突き上げるように足を延ばす。戻して❷の動作を繰り返す。ヒップを持ち上げつつ足を上に突き上げる!

 

[自宅で限界までキープ]
上半身と足を浮かせてVの字を描くように
<Vシット>

 


❶両足を伸ばして座った状態から、腹筋を意識しつつ、上半身を後ろに倒していく。

❷ヒザをなるべく曲げずに伸ばした状態のまま、カカトを浮かせて5秒キープして下ろす。で、また上げて5秒キープ。この動作を繰り返して、最低1分は続けよう!上半身と足を浮かせてVの字を描くように

次回に続く…

Photo:KEIJI NISHIYA/Text:TOMMY

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