2018.01.21 Sun UPDATE FASHION

ユニクロ、GUだけにあらず!大人度をアゲてくれるバリューなボトムスがあった!

価格はバリューだけどクオリティも求めたい!
そんな人たちにオススメなブランド&アイテムを紹介!

何かと出費がかさんで苦労している30代の男性に向けて、財布の負担を軽くしつつ高品質なワードローブ作りに役立つブランドやアイテムを紹介するこのシリーズ。ピックアップしているのは、ただリーズナブルなだけでなく、こだわり派も納得の上質なアイテムを手がけているブランドたち。今回はボトムスの中でも大人度をアップさせてくれるボトムスに注目!いずれも長い歴史と伝統を備えた3つのブランドの秀作に絞ってご紹介しよう!

WORLD WORKERS
ワールド ワーカーズ

〈ワールド ワーカーズ〉が、リーズナブルで高品質な理由はただひとつ。なぜなら母体となっているのは日本でも有数の規模を誇るジーンズメーカーの〈ビッグジョン〉だからだ。ビッグジョンがジーンズに焦点を当てているのに対しワールド ワーカーズでは、その技術力と生産背景を生かし、ジーンズ以外のボトムスやジャケットなども数多くリリース。タック入りでゆったりと仕上げたこのチノーズも今季のトレンドであるクラシック回帰を踏まえており、財布に優しく旬なコーディネイトを楽しむことが可能だ。

 

深めのアウトタックが2本入るゆったりシルエットで、ミニマルでルーズシルエットなコーディネイトにもマッチする。

1万円/ワールド ワーカーズ(ビッグジョン)

 

L.L.Bean
エル・エル・ビーン

メインハンティングシューズやボート&トートなどリーズナブルでロングセラーな名作が数多くラインナップされている〈エル・エル・ビーン〉。そのなかであえて定番を外して注目したのはこちらのトラバース・クラッグ・パンツ。トレイルウォークやボルダリングにんも耐える耐摩擦性に優れた素材を使用し、タウンユースにも着用できるシルエットに仕立てた。ジッパー付きポケットやキー・チェーンなどを連結できる反射材のループなど、アウトドアブランドらしい機能性を備えながらも8000円を切る価格帯に抑えたのはさすがだ。

 

ウエストの内側のボタンでフィットの調節が可能なスーパー・シンチ・ウエストなど、クライミングパンツのディテールも採用している。

7900円/エル・エル・ビーン(エル・エル・ビーン・カスタマーサービスセンター)

 

ALEXANDRA
アレキサンドラ

1958年に創業し、02年には嬢王陛下からロイヤルワラントを下賜されて英国王室ご用達となった〈アレキサンドラ〉。英国ブランドらしい品の良さとワークウェアならではの武骨さを兼ね備えているのが最大の特徴。こちらもスラックスの仕立てながらワークパンツの素材を用いており、すっきりとしたデザインが魅力。サイドにエラスティックを配すことでぴったりとウエストにフィットしながら締めつけ感は皆無と、着心地にも配慮されている。

 

畝感のあるツイル地を採用。ローライズでスラックス風の仕立てのため、クリースを入れればキレイ目やモードなコーディネイトにもマッチする。

6800円/アレキサンドラ(ハイ! スタンダード)

 

 

 SHOPLIST

ビッグジョン
TEL.086-477-3800

エル・エル・ビーン カスタマーサービスセンター
TEL.0120-81-2200

ハイ! スタンダード
TEL.03-3464-2109

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI
Text:SYUNSUKE HIROTA

 

次回はシューズ編をご紹介! こちらも乞うご期待!

 

バリューなジーンズ編の記事はコチラ>>>

 

バリューなトップス編の記事はコチラ>>>

 

バリューなブルゾン編の記事はコチラ>>>

 

バリューなロングコート編の記事はコチラ>>>

 

« 一覧