2018.03.08 Thu UPDATE FASHION

ワンマイルどころじゃない、銀座にも穿いていきたいスウェット図鑑 #4

待ちに待った春到来!!
最近「オシャレ」な人々は、スウェットパンツを上手に着こなしていますよね。
そこで、編集部では、銀座へ出かけるときでも対応できるスウェットパンツがほしい! という視点で、
スタイリストとチョイスした極上デザインなものを紹介していきます。
銀座にも穿いていきたいスウェット図鑑 #3<サヴィー>
銀座にも穿いていきたいスウェット図鑑 #2<パブリッシュ ブランド>

生地の横使いでタフに、経年変化でアジも楽しめる。リバースウィーブ®に支えられた名品スウェット!

<チャンピオン>リバースウィーブ®スウェットパンツ 10ozフレンチテリー


<チャンピオン>リバースウィーブ®スウェットパンツ 10ozフレンチテリー 7900円(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター☎0120-456-042)

リバースウィーブ®は、<チャンピオン>の代名詞と言える、スウェットの世界では最も名の通っている言葉ではないでしょうか。

生地は繊維を編むことで作られています。そのため伸び縮みしやすい方向としにくい方向があります。リバースウィーブ®は、生地を横使いにすることで縦の縮みを抑えていることが最大の特徴です。要はガンガン着ても洗っても、型くずれしにくい、永年愛用できるスウェットとして支持を集めているのです。

さらに、愛用し続けることで、元々硬めだった生地が柔らかく馴染んでいきつつも、そのタフな性質が功を奏して、良いアジが出てくるという副産物的要素も現れてくるのです。

タグに入ったREVERSE WEAVE®も、見えなくなる所ではありますが、通にはうれしいポイントですよね。

今回紹介するリバースウィーブ®スウェットパンツ 10ozフレンチテリーは、綿100%裏毛素材を採用した10ozのスウェットパンツ。 しっかりとしたほど良い肉厚の生地でありながら、テーパードが効いたスッキリとしたシルエットのため、キレイめなトップスとも相性良し! 製品染めのため、発色が良く今季のニュアンスカラーは大人でも着られるアイテムです。クールなネイビーのジャケットと、キレイめなローファーと合わせて引き締めたり、インパクトのあるヴィヴィッドカラーのスニーカーを合わせて遊び心を加えるのも良し! オシャレを楽しみたいものです!!

ああ、早く銀座へ出かけたい〜!!

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧