2018.04.14 Sat UPDATE FASHION

夏はもちろん、春からでもはける次世代テクノロジーを使ったサンダル

桜も咲き終わり、気温がグッと上昇中。ちょっとすっきりしたスタイリングも楽しみたいと思いはじめる時期になってきた。足元も軽くしたいけど、「サンダルはまだちょっとはやい…」。いやいやそんなことはないんです。編集部が総力をあげて、見つけてきました。春からでも違和感なく履けるサンダルを。ラフにそしておしゃれに街履きできるシロモノ揃いだ。(1記事1足ずつ紹介の短期連載!)

 

今日紹介するのは、あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドの<クロックス™>の最新作にして、超最先端技術を投入した1足。

LiteRide™ Graphic Clog
「ライトライド™ グラフィック クロッグ」

次世代の履き心地を追求した「ライトライド™コレクション」の1足。注目の最新テクノロジー「ライトライド™」は、快適なフットウェアを追求し続けてきた<クロックス™>が独自に開発した、従来品より40%柔らかくなり、25%軽くした新素材。そんな「ライトライド™」素材を用いたニューモデルが今季初登場だ。定番モデル「クロッグ」を今までよりもミニマルなシルエットにアップデート。アッパーの穴もより細かなメッシュであしらい、ルックスをより洗練させた。カラーリングもストリートテイストに溢れたグラデーションがソールが落とし込まれ、ビッグサイズトップスなどトレンド感あるスタイリングにも相性の良い一足となっている。

5500円 white/orange
全2色展開

 

新テクノロジーを駆使した「ライトライド™」をフッドベッドに、アウトソールには「クロスライト™」、そしてアッパーにはTPU素材と、3種の素材使いを用い、快適さを徹底的に追及。

 

外出時はもちろんスポーツ前後のウォームアップやクールダウンといったアスレジャーシーンにもマッチ。快適さに加えて色を主体にしたコーディネートの楽しさも。

写真 河野優太/スタイリング 深澤勇太

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事