2019.06.10 Mon UPDATE FASHION

清涼感満点!七島イを使った<SHITOI>のスポーツサンダルが人気急上昇!

〈SHITOI(シトイ)〉は、最高級畳素材である七島イ(シチトウイ)の力強さを肌で感じられるスポーツサンダルをはじめとしたフットウェアや、青々しい香りを楽しめる天然の消臭剤(サシェ)などのハウスケアプロダクトを通じて、の七島イの魅力を伝えていくブランド。伝統を受け継ぎながらも、現代に合う新しいライフスタイルを提案しており、シーンやニーズとマッチしたプロダクトは、男女を問わず感度高めな人たちから絶大な支持を集めている。


<SHITOI>のサンダルに用いられている七島イは江戸時代から畳表の材料に使われているカヤツリグサ科の植物で、今では大分県の国東半島だけで生産されている希少な存在。代表的な畳の材料であるイ草よりも擦れに強く何年も長持ちするため、昔の和室は七島イで作られた畳が主流だったそう。独特の肌ざわりや青々しい草の香りをもつ七島イ。畳の最高級品で、イ草の数倍の価格にもかかわらず、今でも人々の心を惹きつけているのは、何より「素材が抜群である」ということの証であろう。


履くごとに足に馴染む高耐久性の七島イでできたインソールと、優れたグリップ力と安全性を兼ね備えたビブラムソールを組み合わせたフットウェア。このサンダルなら、タウンユースはもちろんアウトドアシーンでも幅広く着用できる。希少素材×技術を極めた職人によるハンドメイドなだけに、流通数は極めて少なく、プレミアムなパーソナルアイテムになること間違いなし。コーディネートを引き締める定番のBlack×Black、カジュアルで遊び心のあるKhaki×迷彩の2色展開で、いずれもオンラインストアで購入可能。
足元から涼し気な印象を醸し出してくれる、まさにこれからの時期にピッタリの一足だ。

SHITOI FOOT /Black×Black


サイズ:SS(23-24cm), M(26-27cm),L(28-29cm)
1万9800円(税抜き)

SHITOI FOOT /Khaki×迷彩


サイズ:SS(23-24cm), M(26-27cm),L(28-29cm)
1万9800円(税抜き)

 
https://shitoi.jp/

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事