2018.04.20 Fri UPDATE FASHION

インディビジュアライズド シャツ×ザ・ノース・フェイス×テバ〜粋なシャツと短パンとサンダル〜 #2

あったかい、もしくは暑いなんて感じる日もちらちと出てきましたよね。

そこでMJPでは、長袖シャツと上品なサンダルを合わせる大人なテイストの短パンスタイリングを提案していきます。

今回の趣旨は、シャツ、短パン、サンダルと言えばココと、誰もが認めるブランドのアイテムを合わせることで、誰もが認めるスタイリングをお届けすることです!!

ここに紹介するコーデに身を包んで、短パンコーデに辛口な意見を持つ人たちでさえ納得の、短パンマイスターを目指しましょう!!

トレンド感あるコーデを楽しみたい! そんな大人にぴったり

インディビジュアライズド シャツ×ザ・ノース・フェイス×テバ


ストライプシャツ2万5000円/インディビジュアライズド シャツ(メイデン・カンパニー)、ショーツ8000円/ザ ・ノース・フェイス(同・原宿店)、サンダル1万2000円/テバ(デッカーズジャパン)

ここに紹介するインディビジュアライズド シャツのシャツは、ブランド定番的イメージのボタンダウンタイプではなく、しかも裾の前身頃はストレートなカットで、比べて後ろ身頃が長くデザインされています。とても新鮮なデザインですね。ゆったりとふわっとはおるような感覚でこのシャツを着こなすと、シャツの魅力をさらに引き出せそうです。

丈が長めでゆったりとしたデザインのシャツなので、自然とトップス対ボトムスの面積比に大きな差が出て、トップに掲載した写真のように今っぽい好バランスを得られます。

この短パンは、強度のあるナイロンを使用しているので、薄手で軽量な設計となっています。ヴィンテージな風合いも出ていますね。撥水加工も施され、バックポケットの容量が大きく、本格的なアウトドアフィールドでかなり役立つ、人に優しい設計だと感じました。

短パンコーデとなると、素足の面積も自然と大きくなっていきます。足元にはボリューム感が欲しくなりますね。このテバのサンダルは、人気のハリケーン XLTをアップデートしたモデルで、メッシュテキスタイルのアッパーがプラスされています。この仕様によって、適度なボリューム感が加わり、今回のコーデにぴったりの一足と言えます。

全体的にトレンド感がしっかりと詰まったコーデとなりました。
大人も納得! おしゃれな短パンスタイルの定義をきちんと押さえていきましょう!!
 
 
SHOPLIST

ザ ・ノース・フェイス 原宿店☎03-5466-9278

デッカーズジャパン☎0120-710-844

メイデン・カンパニー☎03-5410-9777
 
 
 
Photo:YUTA KONO
Styling:NAOYA KANAI

« 一覧