2018.05.25 Fri UPDATE FASHION

ヘアに関するQ&A 今一番盛り上がっているのは? バーバーです!

髪型を変えて春からイメチェン!
オレに似合うヘアスタイルを探せ!!

春の訪れを目前に控え、ヘアスタイルも春仕様へのシフトが必須だ。そこで最新のトレンドヘア事情を詳報。次にトライすべきヘアをここからチェックしよう!

 

ヘアに関するQ&Aで”今”を知る

常に思い通りのヘアを実現するには、ヘアに関する知識も必要不可欠。そこで日常のケアからスタイリング剤選びなどをレクチャーする。

 

Q.最近、盛り上がっている“バーバー”ってどんな場所?

A.大人の社交場として注目です

バーバーブームと言われて久しい昨今。そもそもバーバーとは何なのか? 今さら聞けない基本の「キ」をおさらい。

 

 

大人の社交場としてシーンに浸透

ここ数年の中のメンズヘアシーンで特筆すべきムーブメントのひとつとして「バーバーブーム」がある。フェードと呼ばれる刈り上げによるサイドパートスタイルを始めとするクラシックなヘアスタイルがその代名詞と言えるが、ヘアトレンドはもとより、今ではその存在自体がカルチャーとして根付くまでになっている。
ここまで脚光を浴び、シーンに浸透したのは、ファッションのクラシック回帰や大人の男がより男性らしさや強さをヘアに求めるようになったニーズの変化などさまざまだが、古典的なアメリカのバーバーの様式を取り入れた店内や、ウッドを基調とした品格あふれる空間が男性が持つおしゃれ心を満たし、心からリラックスできるからに他ならない。また、気軽に立ち寄ってなじみのスタイリストとの会話を楽しみながらカットしてもらうという新しい大人の社交場のような立ち位置もひとつの大きなポイント。大人の男が身だしなみを整えるための新しい場所、価値観を提供したということこそがここまで大きなムーブメントとなった要因だ。大人の男であれば、ぜひともその世界観を一度は味わってみて欲しい。

 

今、もっともHOTなバーバーを紹介!

 

Mr.BROTHERS CUTCLUB


今日のムーブメントの火付け役的なバーバーといえばココ。古き良きアメリカン バーバー カルチャーを日本の中心地から世界に発信。個性あふれるスタイリストたちも、大きな魅力のひとつ。http://mr-brothers-cutclub.com/

 

THE BARBER


日本におけるバーバーを牽引してきた存在。「おしゃれの提案・癒しの提供」をコンセプトにした男性のための究極のバーバー。(写真は昨年オープンした「THE BARBER 代官山アドレス」)http://www.thebarber.jp/

 

« 一覧