2018.06.28 Thu UPDATE FASHION

デニム短パンが子供っぽくて履きずらいという男性へ!

今や男性の短パンスタイルもすっかり定着し、抵抗感なく履ける人が増えてきているが、意外と難敵なのがデニム生地のショートパンツ。普段ジーンズを着用している人でも、短パンになるとどうむしっくりこない…夏休みの中学生みたいになってしまう…と悩んでいる人も多いのでは?

そんなアナタにお届けする「大人のデニム短パン作法」

 

粋なブランドで、大人なシャツと短パンとサンダル コーデに! #11

粋なブランドで、大人なシャツと短パンとサンダル コーデに! #10

大人サーフを気取るには
シャツとサンダルにこだわるべし!

まず前提として大人の短パンスタイルのトップスは長袖がマストと覚えておこう。Tシャツに短パンは、線が細く色白の人はとくに危険。短パンで脚が見える分、トップスでは肌の露出は少なくした方がベターだ。

オススメは襟のないスタンドカラーシャツ。今年流行のストライプならなお良し。ボタンをはずしたり、腕まくりをしたり、着こなしにアレンジが加えられる。

サンダルはあまり薄っぺらいものより、ボリュームのあるタイプの方がバランスを取りやすい。アウトドアブランドのがっしりと存在感のあるものならより今夏っぽく見えること受けあいだ。

ちなみに短パンはデニムでなくインディゴ染めのスウェット素材。ストレスフリーな履き心地だが、ユーズド加工が入っているので、スウェットにありがちなチープ感を回避している。

【商品のお問い合わせ】

ノーカラーシャツ1万9000円/MHL(アングローバル)、ショーツ2万4000円/ロンハーマン(同)、サンダル1万2000円/キーン(同・ジャパン)

SHOPLIST
アングローバル
03-5467-7874

キーン・ジャパン
03-6416-4808

ロンハーマン
03-3402-6839

 

Photo:YUTA KONO/Styling:NAOYA KANAI

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事