ほか、木梨憲武、棚橋弘至、傳谷英里香、北村匠海…etc
猛暑の日々もようやく過ぎ、何をはおるか気になってくるこの時期。まず頭に浮かぶのは、間違いなく活躍するシャツだ。一方で今季はテーラードジャケットが旬トップスとして注目を集めている。いずれも王道のアイテムで、吟味の余地は十分。今月はそれぞれの魅力を徹底的に研究した、巻頭特集をお届けする。
2大トップスを格上げする最旬コンビ集
シャツやテーラードジャケットに合わせたいボトムスと言えば、ジーンズ。ただトレンドの変化とともに、旬な組み合わせはこの数年で大きく変化している。まずは2018年の“今”の気分にフィットした、旬なコンビネーションを解説する。
着こなし次第でイメージが変わる超基本のシャツ
ワードローブに欠かせない基本中の基本アイテムが白シャツ。しかし、ベーシックなアイテムだけに着こなしのセンスが問われるのも事実。そこで、ワイルドかつタフな印象で着こなせる白シャツ活用術を9つのメソッドでご紹介。コーデの幅が大きく広がるはずだ。
ダメージ加工、パッチワーク、スタッズ、ステッチ、ブラック… and more
そろそろ羽織りものの出番が本格化する時期だが、その本命と言えばやはり旬度・汎用性とも備えたデニムシャツだろう。今季は各ブランドからアピール度満点な主役級モデルが数多く登場。その中から選りすぐりの注目作をお届け!
スマホとサイフとガジェットが入ればOK
スマホひとつあれば事足りる昨今。持ち物だって必要最小限に抑えていたいはず。そんな時に活躍するのが、身軽に持てるミニバッグだ。そこで今回は、旬なサコッシュやウエストポーチをはじめとする、この秋最新のミニバッグ事情をお届けする!
1点替えるだけで印象が一変!
仕事にも影響するからか、BIZスタイルは定番を貫く人が意外と多い。もちろんそれも間違いではないが、トレンドの色や柄などにアップデートするだけで印象はガラリと変わる。基本となるアイテムは変わらず、実は取り入れやすいのでぜひ実践してほしい。
シルエット、タイプ、サイズ、ブランドなどから理想の1本を選出!
王道にして基本。それだけにチョイスに迷うのがジーンズではないだろうか。だからこそ、見た目の印象を大きく左右するシルエットから、ディテール、今買うべき具体的な一本まで徹底的に指南!
〈ナノ・ユニバース〉とタッグを組んだレザー製カードケース。ブラックに〈ナノ・ユニバース〉のイメージカラーであるグレーを取り入れ、落ち着いた中にも都会的なアクセントをプラスした。収納力も十分で、付属するロゴ入りストラップはキーホルダーなどとしても使用可能。デイリーに愛用できるデザインとスペックを備えた自信作だ。
タテ:7×ヨコ:10.6 ×幅:2cm、ストラップ全長9.5cm
素材:PVCレザー
ケース内部は収納が二箇所。カードや小銭の収納(写真上)や、名刺入れ(写真下)としてマルチに使用できる。
背面にもカードの収納スペースを装備。IC カードなどを入れておくのに最適だ。
取りはずして別々に使用しても便利!