2018.12.06 Thu UPDATE FASHION

12月7日発売『メンズジョーカー1月号』は「街こそおしゃれの教科書だ」

12/7発売『メンズジョーカー1月号』の特集をチラ見せ!

木梨憲武、アジアンカンフージェネレーション、黒木 華、前島亜美…etc

購入はこちら

 

【巻頭特集】は

札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡SNAP

街こそおしゃれの教科書だ

今月号のメンズジョーカーはどこよりも早く全国スナップを総力特集!

街のリアルな着こなしから、この冬のトレンドを一望できる今月号はまさにおしゃれの教科書だ。コーディネイトのネタ帳として活用するもよし、冬のショッピングの参考にするもよし。

アラウンド30歳の街の男たち、総勢500名が織りなす平成最後の冬のファッション・ドキュメントの開幕。

 

[PART.1] 全国スナップ選抜!ベスト・オブ・ベスト10人

今回のスナップ特集で撮影したのは総勢約500人!その中から傑出しておしゃれな10人をピックアップした。ラギッドなモノトーンから、小粋なコートスタイル、ほど良く力の抜けたアメカジコーデまで、多種多様な10人の絶品ルックからスタート!

 

[PART.2] 洒落て見える冬コーデ 街の5つの法則

街のおしゃれな人には法則性がある。それがいわゆる「流行」になる。ここでは全国のスナップ写真を分析して、いち早くこの冬の流行を5つピックアップした。着こなしの参考書としてぜひ活用してみよう!

 

[PART.3] 着用率でランキング! 人気アウターベスト10

まだ、ヘヴィアウターを買ってない、というひとは必見! この冬、ファッショニスタはどんなアウターを着ているのか?を集計し、着用率BEST10のアウターを発表。ダウン、ステンカラーコート、チェスターコート、フリースなど、この冬の人気アウターとその着こなしが分かる!

 

[PART.4] アウターを脱いでもおしゃれなインナーSNAP

冬のおしゃれの主役はアウターだが、現実にはアウターを脱いでいる時間の方が長いもの。というわけで、ここではアウターのON・OFFをスナップ!本当におしゃれな人は脱いでもおしゃれだ!

 

[PART.5] 「色」で魅せる!街映えコーデのカラー研究

実は意外と難しいのが、色の合わせ方、遊び方だ。ただでさえダークトーンが中心で、ついつい無難な選択になりがちな冬のコーディネイト。それを新鮮に見せるコツを、街のカラーマスターから盗んでしまおう!

 

[PART.6] 小物ビッグデータ2018冬

街で見かけた小物使いのうまい人。その徹底サンプリングから判明した、今冬のポイントとは?細部に気を配ることで、自然とコーディネイト全体の完成度が高まってくる。

 

[PART.7] 冬コーデの参考にしたいスタイルサンプル

ここでは、独自のスタイルをもちつつも、洗練されたコーデで洒脱な印象を獲得している達人たちを紹介。すぐにでもマネできる大人コーデが満載だ。

 

[PART.8] アラサー人気美容師の「ヘアとファッション」

ひとくちに「お洒落」といってもその要素は洋服だけというわけではない。旬の服と計算されたスタイリング、そして自身のキャラクターにそぐうヘアスタイル。これらがいいバランスで組み合わさることで洒脱な雰囲気を生み出すことができるのだ。そして、髪型のプロである美容師はそんな掟を当たり前のように熟知する。MJ世代の人気美容師たちからリアルなヘア&ファッションを学んでいこう。


<その他 特集もレビュー!>

ヘヴィロテ4点を上手に使ってマンネリ撃破!

スタイルのある大人の私服着まわしスナップ

着用アイテムが多い冬場は組み合わせのテクニックが問われるため、着まわしの重要性が実はかなり高い。マンネリ化が心配なら、まずは本誌おなじみのファッショニスタのコーデ術を参考にしてみよう。4つのヘヴィロテアイテムを軸にした着まわしはヒント満載だ。


女性へ、仲間へ、そして自分に…

平成最後のX’mas! ご褒美リスト

今年もいよいよ残りわずか。そして年末最大のイベント・クリスマスももうすぐ。そこでここでは、大切な彼女や仲間に贈るクリスマスプレゼントや1年間頑張った自分へのご褒美に最適なギフトを紹介!


【特別付録】
STANDARD CALIFORNIA/スタンダード カリフォルニア
ニットキャップ&バッジ

昨年大好評だった〈スタンダード カリフォルニア〉とのコラボニットキャップ& バッジがよりグレードアップしてカムバック! 今年はクリーンなネイビーを基調として汎用性の高いデザインに仕上げた。冬の着こなしにも合わせやすく、これからの時期に役立つこと間違いなしだ。
バッジサイズ:直径約4cm

ニットキャップにはこの数年人気急上昇中の、3行タイプのロゴをセット。

バッジはおなじみのシールド(盾)ロゴ。バッグなどのアクセントに最適。

 

購入はこちら

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事