2019.01.08 Tue UPDATE FASHION

新年に新調したくなるのはやっぱり財布!!8つの人気ブランドの新作たち

「大人の財布」2018-19新作図鑑

2019年も明け、身の回りのモノを買い替えて心機一転…。腕時計や靴と同様に、人柄の判断基準のひとつとされているのが財布。ゆえに自分の年齢にふさわしい素材やデザインを選び取ることは大人の嗜み。定番から今旬まで、MJ世代が手にしたい逸品を取り揃えた。

Bottega Veneta
ボッテガ・ヴェネタ

職人技、革新的なデザイン、現代的な機能性、最高品質の素材の4つの理念を掲げる。シルクのような滑らかな革紐を使用したイントレチャートと呼ばれる編み込み技法で有名。

[写真上]ブランドの象徴「イントレチャート」が際立つ。外側のカードケースは着脱自在。6万8000円[W11×H9.5㎝]。[写真中]3種類のレザーをステッチでドッキングさせた個性が光る。8万2000円[W11×H9.5㎝]。[写真下]内側にはカードケースと紙幣やレシートを整理して収納できるコンパートメントを備える。2色のレザーを切り替えて2トーンに。6万円[W11×H9.5㎝](すべてボッテガ・ヴェネタ ジャパン)


FENDI
フェンディ

1925年にアデーレとエドアルド・フェンディ夫妻がローマにて創業。1965年にカール・ラガーフェルドによりデザインされた「FF」ロゴは、今やブランドの象徴として知られる。

[写真右]最高級のカーフレザー“クオイオ ローマ”を使用。さらにパラジウム仕上げのメタルピースが大人の男が持つにふさわしいクラス感を演出してくれる。7万9000円[W19×H10㎝]。
[写真左]ベースは艶やかなカーフレザーを採用。エンボス加工の「FF」ロゴには手塗り仕上げを施すことにより、コントラストカラーのステッチが際立つレトロな仕上がりに。4万7000円[W10×H9㎝](ともにフェンディ ジャパン)


SAINT LAURENT
サンローラン

1961年にムッシュ イヴ・サンローランが設立。現クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロが手掛けるアイテムは、伝統と前衛さを融合させたスタイル。

グリッターで外装がデコレーションされた注目度の 高い一作。内部はカードスロットと札入れのみで、ブランドロゴの型押しプリントが誇らしげに輝く。4万2000円[W11×H9.5㎝](イヴ・サンローラン)


LOEWE
ロエベ

ドイツの皮革職人だったエンリケ・ロエベ・ロスバーグが、スペインのマドリードの中心地に工房を開業した後、1872年にブランドを設立。4つのLを組み合わせたロゴマークで有名だ。

[写真上]2色のカーフスキンを使用したジップアラウンドウオレット。中はカードスロットとジップ付きポケットという定番の仕様ながら、長めの引き手でアクセントに。9万2000円[W19×H13㎝]。[写真下]同ブランドの人気アイテム“パズル バッグ”からインスパイアされた本作は、3種類の異なる表情のレザーを同系色でまとめて遊びを効かせた。6万9000円[W19.2×H9.5㎝](ともにロエベ ジャパン カスタマーサービス)


JIMMY CHOO
ジミー チュウ

色気あふれる感性と遊び心に満ちたアイテムを提案するラグジュアリー・アクセサリーブランド。スタースタッズなどロックなモチーフ使いを得意とし、がエレガントでキャッチィ。

内側にはポケットふたつとカードが12枚も収納可能なスロットをデザイン。純白のカーフレザーに散りばめられた大小のスタースタッズがハイエンドな光を放つ。10万5000円[W19×H11㎝](ジミー チュウ)


Maison Margiela
メゾン マルジェラ

常に既成概念を覆すクリエーションで人々を驚かせてきたパリ発のブランド。一見クラシックながらも独自の世界観が感じられるデザインは、財布などの小物に対しても変わらない。

[写真右]内装はカードスロットとマネークリップのみというシンプルな仕様が潔く、気品漂う純白のカーフスキンも相まってよりミニマルな佇まいに。4万2000円[W11×H9㎝]。[写真左]ラウンドジップをあしらったコンパクトサイズのウオレット。背面ではメゾンを象徴するアイコニックな4本の白いステッチがさり気なく主張している。5万9000円[W9.5×H13㎝](ともにメゾン マルジェラ トウキョウ)


EMPORIO ARMANI
エンポリオ アルマーニ

"アーバン"で"スポーティ"であることをコンセプトにミラノでランウェイショーを発表している。小物も豊富に取り揃えており、オン/オフで使えるアイテムも多い。

[写真右]上質なカーフスキンにクロコダイル柄のプリントを施したふたつ折りロングウオレット。ラグジュアリーな雰囲気から一転、内装は意外にもシンプル。5万6000円[W19×H9㎝]。[写真左]同素材を使用したふたつ折りのラウンドジップ型。ボトムスのポケットにも収まりのよいサイズ感で、内側にはフラップ付きのコインケースを完備。4万6000円[W10×H10㎝](ともにジョルジオ アルマーニ ジャパン)


THOM BROWNE
トム ブラウン

アメリカン・トラディショナルをベースにしたスーツスタイルが特徴のファッションブランド。アイテムの随所に見られるトリコロールカラーは、ブランドの象徴として知られている。

使い勝手の良いラウンドジップ型ロングウオレット。表情豊かなディアスキンレザーに、アイコニックなトリコ配色の切り替えでアイデンティティを主張。6万9000円[W19.5×H9㎝](トム ブラウン 青山)

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