2018.12.17 Mon UPDATE FASHION

トレンドはミニ財布!小型化しても機能性は抜群!アクセ感覚で楽しめる今冬のミニウオレットをチェック!

大人の財布は、ロングかふたつ折りがスタンダード……だったが、昨今ではガジェット類を筆頭に持ち物が小型化。そこで浮上してきたのが、最低限の収納力を備えつつ、アクセ感覚でも楽しめるミニウォレット。

スマイソン -SMYTHSON-


クロコ型押しがラグジュアリーに魅せる

ステーショナリーやレザーグッズを展開している英国王室御用達ブランド〈スマイソン〉。クロコダイル柄の型押しが施されたカーフレザーのコインケースは、シンプルな形状に艶やかな質感がアクセントを添える。開閉口は使い勝手の良いラウンドファスナー仕様。
2万5000円[W11×H8cm](ヴァルカナイズ・ロンドン)



リアルに表現されたクロコダイル柄の型押しが高級感を演出。内装はスムースレザーで切り替えることで、中に入れられているコインも取り出しやすい。カード入れも左右ふたつずつ完備。

ポーター -PORTER-


スタイリッシュなカード型ウオレット

国産最高級のコードバンを素材に使用した、ハイクラスで品格のある革小物シリーズから薄型のミニウオレットに注目。熟練の職人の技が感じ取れる切り目のコバの仕上げも丁寧に磨かれており、ベーシックなデザインながらも実にスタイリッシュ。
2万9000円[W12×H8.7cm](吉田)


裏側にはカード用スリット&ポケットを配置。使用頻度の高いクレジットカードや各種カードを収納するにはこれ位で十分。

エド ロバート ジャドソン ベータ -ED ROBERT JUDSON ß-


セパレートで使用可能なユニークデザイン

ギミックに富んだデザインを得意とする同ブランドらしく、バインダー式の内部構造にオリジナリティが光るミニウオレット。柔らかに鞣されたことで美しい色合い&品良くしなやかなレザーの質感が、手に入れた瞬間から存分に堪能できる。
3万9000円[W11×H8.5cm](ベータ)



小銭の収納に適した中央のポケット部分は、バインダー式になっており自由に取りはずしが可能。残った部分はカードケースになり、それぞれを単体で使える。

イッチ -ITTI-


遊びゴコロ光るカラーコンビネーション

シボ感のあるレザーをスクエア型に重ねたデザインが特徴的なハーフジップタイプ。秋冬のシンプルな着こなしを小物で遊びたいという人には打ってつけ だ。さらにジップに国産の最高級品を採用するなど、見た目のみならず機能性など細部にまでこだわりが光っている。
3万円[W10×H8.5cm](イッチ)



ジップを開いた内側には、ミニマルな作りながらも、使いやすさバツグンのコインポケットが。スナップボタン式なのも◎。鮮やかな色合いがアクセントに。

アッソブ -AS2OV-


シンプルなデザインと実用性のマッチング

シンプルで実用的な機能に、イタリア産ベジタブルタンニンレザーの醸し出す上品な艶感がマッチ。あえて内装部分には札入れを作らずマネークリップ仕様にしたことで、全体のボリュームが抑えられて、スマートな様相に。
1万2000円[W10.5×H8cm](アンバイ PR)



パカッと大きく開いて使いやすいコインポケットの存在により、かさ張りやすい小銭類もスマートに収納。ワンタッチ開閉でマネークリップが使えるのも◎。

« 一覧