2017.05.04 Thu UPDATE CULTURE

Flowerの「6問6答」~第4回 中島美央さんへの質問~

Flowerの「6問6答」~第4回 中島美央さんへの質問~

Flowerへの「6問6答」〜第4回〜

4月26日に発表したニューシングル『MOON JELLYFISH』が大好評の6人組グループFlower。メンバーが日替わりで登場する【短期集中連載】「Flowerの6問6答」も本日で4回目。今日はパフォーマーの中島美央さんがライブについて語ります!

 

中島美央さんへの質問
Q.中島さんがライブの前に必ずすることはありますか?

普通のことですけど、まずウォーミングアップをします(笑)。あと私は、ライブでアクロバティックな動きが多いタイプなので、前のツアーのときは普通のウォーミングアップに加え、逆立ちもしていました。あとFlowerのメンバー全員では、円陣を組んで手を合わせ、掛け声をかけて気合を入れています。
験担ぎは特にしていないですが、私は凄く緊張しやすいので、その緊張をいい方向に受け入れるための準備もします。具体的な行動としては、ライブの前に目をつぶって集中すること。そうすることで、Flowerの世界観に入ることができるし、自分の心も落ち着くんです。
だからライブの直前、みんなが「緊張するね」みたいに話しているとき、私1人だけ目をつぶっていることもあります。気が散ると頭が真っ白になってしまうタイプなので、頑張って集中しようとしているのですが、周りの会話が気になるのか、「瞼がピクピクしてるよ」とメンバーに言われたこともあります(笑)。

 

 

New Single 『MOON JELLYFISH』
1500円(CD+DVD)、1000円(CD)4月26日発売

表題曲は、初夏を感じさせる爽快感溢れるトラックに,Flowerらしい切ない歌詞が乗った楽曲。カップリングには、諦めきれない相手への深い思いを歌うバラード『とても深いグリーン』を収録。初回限定盤のDVDには、表題曲のミュージックビデオを収録する。

 

Photo:DAISHI SAITO
Text:SEIICHIRO FURUSAWA

« 一覧