2017.10.02 Mon UPDATE FASHION

「男のモテるファッション」女子の2択。スニーカーで好きなのは、〈コンバース〉オールスター or 〈ヴァンズ〉オールドスクール?

街頭でいろんなタイプの女子50人にアンケート!
モテる男とは!?

「絶対女子からモテる素敵な男になりたい!」と自分磨きに頑張っている男子を応援するのが本企画です。
そこで、街頭で女子たちに男の“モテ”について再び徹底リサーチ! まだまだ暑い日もありますが、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきた中、新たに50人の女子に2択でアンケートを取り、リアルな(辛辣な?)意見を聞いてきた。
女子の2択秋の陣の始まりです!!
 

 
見た目のタイプも職業もそれぞれ。いろんな女子たちが選んだからこそ、“モテ”の真の答えが見つかったのだ!?

スニーカーで好きなのは、〈コンバース〉オールスター or 〈ヴァンズ〉オールドスクール?

 

(女子の回答)

〈コンバース〉オールスター:22人
 
〈ヴァンズ〉オールドスクール:28人

 
<女子の意見>

 

 
「コンバースのオールスターは誰にでも合う!」(佐藤奈緒さん 大学生)
「両方とも飾らない感じで、さり気なくてステキです。アジがあるのはヴァンズのほうかな」(小池心実さん 会社員)
「コンバースだと無難に逃げてあんまり考えてないのかな? とも思っちゃう。」 (松島未央さん 大学生)
「さわやかなのはコンバース。ヴァンズ履いてる人って横ノリ系で何か深そう。」(栗林美香さん 会社員)
 
<結論>
…ファッションを選ばす、汎用性が高く、さわやかイケメンに見えるのは〈コンバース〉オールスター。アジがあって雰囲気イケメンに見えるのが〈ヴァンズ〉オールドスクール。っていうのが女子たちが持っているイメージのよう。両方ともコラボものも豊富だし、インラインものでもバリエーションが豊富なので、複数足持っておいて色や柄で服とのマッチングを考えて履き替えて楽しむと、オシャレに気を使っている人って思われてポイント高しかな。1足だけを毎回履いていると「無難に逃げてるのかな」と思われちゃうケースもあるので注意。
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
 
 
 

ジーンズで今っぽいのは、スキニー or レギュラー? の記事はコチラ>>>

 

シャツで好きなのは、無地 or チェック? の記事はコチラ>>>

« 一覧