2017.02.14 Tue UPDATE CULTURE

桐谷健太の「10問10答」~第5問~印象に残ったセリフは?

2月25日[土]に出演映画『彼らが本気で編むときは、』が公開される桐谷健太さんをフィーチャーする「10問10答」企画!

 

Q5——映画『彼らが本気で編むときは、』には金言があふれています。特に印象に残ったセリフは?

「ビールを発明した人にノーベル賞をあげたい」かな(笑)。なんでもない日常の幸せを象徴するようなシーンでマキオやリンコさんが言う言葉で。これは、ほんま言い得て妙。大切な人が横にいて、ご飯を美味しく食べられて、そこに旨いビールがあれば何もいらないという。ちなみに僕がノーベル賞をあげたいのは、オトンとオカンですかね。この映画のメッセージのひとつでもありますが、いろんな偶然や必然、つながりがないと人は生まれてこないと思うので。オトン、オカンに感謝ですね。

 

 

桐谷健太さんの出演最新作『彼らが本気で編むときは、』(荻上直子監督)が2月25日[土]より公開!

(C) 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

http://kareamu.com/

 

Photo:TAKEMI YABUKI[W] Styling:YUSUKE OKAI
Hair&Make:TATSUYA ISHIZAKI
Interview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO

 

図2

« 一覧