2017.02.16 Thu UPDATE CULTURE

桐谷健太の「10問10答」~第7問~これまで演じた好きなキャラは?

2月25日[土]に出演映画『彼らが本気で編むときは、』が公開される桐谷健太さんをフィーチャーする「10問10答」企画!

 

Q7——印象に残る役の多い桐谷さんですが、これまで演じた中で好きなキャラクターは?

ありがたいことに、たとえば同世代の人たちに『タイガー&ドラゴン』のチビTとか、ちょっと年下の世代からは『クローズZERO』シリーズの時生や『ソラニン』のビリー、『BECK』の千葉。老若男女から『浦ちゃん』など。いろんな世代の方からいろんな役名で覚えてもらっていることがほんまうれしくて。この間も街で「チビTや!」と言われて思わず二度見したんですけど(笑)、『タイガー~』が2005年の作品やから…もう12年も前に演じた役名で呼ばれましたね。今でもロケ先なんかで「平っち~(『ROOKIES』)」とか呼ばれたり。「役者冥利に尽きる」とよく言いますが、まさにその通り。全ての役がその瞬間の自分にしか出来なかったものだから、全部大切です。誰かの心の中で生きている役がいるなら、それが心から嬉しい。

 

 

桐谷健太さんの出演最新作『彼らが本気で編むときは、』(荻上直子監督)が2月25日[土]より公開!

(C) 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

http://kareamu.com/

 

Photo:TAKEMI YABUKI[W]
Styling:YUSUKE OKAI
Hair&Make:TATSUYA ISHIZAKI
Interview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO

 

図2

« 一覧