2017.02.27 Mon UPDATE CULTURE

つばきファクトリーがデニムに着替えたら… 小野瑞歩 小野田紗栞 秋山眞緒 編

[ IDOL×denim ] つばきファクトリーがデニムに着替えたら…

 つばきファクトリー
小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒 編

クール&キュートなデニムstyleを披露してくれるのは、9人組アイドル「つばきファクトリー」。2015年の結成から約2年、2月22日に「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」で待望のメジャーデビューを果たしたニューカマーだ。———端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい———そんな想いを込めて“つばき”の名を冠した6人組として結成されたのが2015年4月。それから約2年。昨年の8月には3人の新メンバーを加えパワーアップし、ちょっと大人になった彼女たちがデニムを着たら…。

第3回目はつばきファクトリーの年少組、16歳の小野瑞歩(おのみずほ)さん、15歳の小野田紗栞(おのださおり)さん、14歳の秋山眞緒(あきやままお)さんの3人が登場。一見大人しそうに見えるけど、実は賑やかな3人のキャラクターにも注目です!

小野田紗栞さん がデニムに着替えたら…

 

 

小野瑞歩さん がデニムに着替えたら…

 

 

秋山眞緒さん がデニムに着替えたら…

 

 

【小野田紗栞さん着用分】Gジャン5万3000円、ワンピース3万3000円、ブーツ4万2000円/すべてディーゼル(同・ジャパン)、【小野瑞歩さん着用分】Gジャン9800円/ユーズド(パレット)、ニット1万1000円/ザ・ダファー・オブ・セントジョージ(ジョイックスコーポレーション)、その他スタイリスト私物、【秋山眞緒さん着用分】ワンピース1万2000円/ザ・ダファー・オブ・セントジョージ(ジョイックスコーポレーション)、ベルト4200円/ユーズド(パレット)、その他スタイリスト私物

【問い合わせ先】ジョイックスコーポレーション ☎︎03-5695-7957
パレット ☎︎03-6314-5666
ディーゼル ジャパン ☎︎0120-55-1978

Photo:YUTA KONO/Styling:YUTA FUKAZAWA

「“大阪で着れる服”と”東京で着れる服”っていうのがあって…」

———今日はデニムを着ていただきましたけど、普段はどんなファッションがお好きなんですか?
小野田 今日はいつも着ないようなデニムが着れて新鮮でした! 普段は可愛い感じのワンピースやブラウスが多いです。
秋山 私は、今日はボーイッシュな感じを見せられたかなって思います。普段のファッションは私の住んでる街が結構露出高いみたいで…(笑)。大阪出身なんですけど、“大阪で着れる服”と”東京で着れる服”っていうのがあって。地元だと夏なんかは露出多めでへそ出しとかするんですけど、東京だと勇気がいるのでロングスカートとかスタイルをよく見せられるような服をよく着ています。
小野田 たぶん周りがみんな派手なんだよね(笑)。
———では、小野さんはどんなファッションがお好みですか?
小野 私はデニムを着るんですけど、おんなじ形のものばっかり着ているので今日みんながいろんな着こなしをしているのをみて勉強になりました。
小野田 結構大人っぽい服を着ているよね? 今日みたいなデニムのイメージもあって、ほんといろんなジャンルの服を着ているし、ワンピースも着るし。スカートを合わせることもあるし、でも色物はあんまり着ない?
小野 …地味な感じです(笑)。
————小野さんは地味(笑)というより、初見“落ち着いたお姉さん”みたいなイメージがありますが…。
小野 ふふふ。ありがとうございます(笑)。

 

「初恋サンライズ」

———では、3人のキャラクターを教えていただけます? まず秋山さん。
小野田 秋山眞緒ちゃんはいつもはっちゃけている元気で素直なコです!
小野 というより、こどもです(笑)。
———最近、こどもだなと思ったエピソードってあります?
小野 いつもちょっと意見が食い違うだけですぐ拗ねちゃいます(笑)。と思ったらすぐ機嫌良くなったり。あとは「梅ねり」っていう好きな梅のお菓子があって、それをあげたら間違いなく喜びます!
———じゃあ秋山さんが拗ねたら、梅ねりを…。
小野田 その通りです! メンバーのみんなもそれを分かっているので、すぐあげてますね。
——“梅ねりで機嫌を直す、こども”な秋山さん、ということで(笑)。では小野田さんはどんなコですか?
秋山 小野田紗栞ちゃんはいつも“アイドル”って感じです! 「今日の顔が〜」とか言ってたり。
小野田 それはだいぶ前のことです(笑)
小野 前は「わたし、可愛い〜♪」ってキャラのコなのかな?って思ってたんですけど、実はすごいサバサバしてて。“男前なところ”もあるなってコです。
秋山 よくお菓子を買ってくれたりとかするもんね?
小野 人にプレゼントするのとかが好きなんですよ。今日もお菓子もらいました(笑)。
小野田 そうなんです、私、プレゼントするのが好きで♪

「Just Try!」

———“プレゼント好きの実は男前”な小野田さん、ですね。では小野さんは?
小野田 小野瑞歩ちゃんは、大人っぽくて落ち着いているイメージがあるんですが、全然違って(笑)。もうすごいしゃべるし、面白いし、すぐ突っ込んだりもするし、全然地味じゃないです!
秋山 ちょっと大阪人が入っているような(笑)
———東京ご出身ですよね?
小野 東京です(笑)。でもつばきファクトリーの中では元気な方なんじゃないかな?って自分でも思っています。
———リーダーの山岸理子さんもつばきは大人しそうに見えて全然、大人しくないって言ってましたね(笑)。
小野 そうなんです! つばきって楽屋でもみんな声が大きくてウルサいんですよ。ファンクラブのイベントでみんなでMCをしたりするんですが、みんながみんな「わー!」って喋って、話の内容がまとまらなくなっちゃったりとかもありますし(笑)。

 

「うるわしのカメリア」

———では最後にメジャーデビューシングルの中から1曲、「うるわしのカメリア」のおすすめポイントを教えてください!
小野 MVでは昔の女学生風の袴と近未来的な制服の2つの格好をしています。MVの中で昔の時代に行ったり、今に戻ったりっていうところがすごく面白いなって思います。あとはダンスシーンではドローンを使って高いところから撮っていたりするので、そこを注目てほしいです♪
小野田 白黒の映像から場面が変わる部分とかも面白いです!
秋山 歌詞が「宿題サボりホットケエキかじってゐたわ」など、昔の言葉を使っていて、最初読むのにとても大変だったんですけど(笑)、そこにもぜひ注目してください!
———ありがとうございました!

 

 


 

PROFILE
 つばきファクトリー 

2015年4月29日、山岸理子、小片リサ、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの、浅倉樹々。のハロプロ研修生6人組ユニットとして結成。2015年9月「青春まんまんなか」でインディーズデビュー。2016年8月13日に小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒が加入し、9人での新体制となる。2月22日に「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビュー。

CD紹介

「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」

跳躍するダンスで初恋の情熱を表現するEDMナンバー「初恋サンライズ」、はじまりを告げる力強いクールなつんく作曲のJust Try!、大正ロマン的な世界感で乙女の気持ちを歌ったかわいらしいスウィング曲「うるわしのカメリア」のトリプルA面シングル。テレビ朝日系「musicTV」2月度オープニングテーマに。CDDVDなど5形態で2月22日発売。

第1回の記事はコチラ>>>

第2回記事はコチラ>>>

« 一覧