2017.03.23 Thu UPDATE FASHION

「コレ買い!」〈リディアル〉スラックス風スウェットパンツ

編集長:篠宮祐介のオススメは〈リディアル〉スラックス風スウェットパンツ「パンプキン」


上品さと抜け感があってストレスなし、典型的な今どきパンツ!

ウエスト部がリブで切り替えられていてドローコードも装備済み。腰まわりがラクチンなのに加えて、肉厚なコットン天竺を使用しているから脚部まではき心地は抜群。それでいて、フロントがボタンフライで裾がダブル仕上げというディテールはドレスパンツを思わせるものです。バックポケットは、左右どちらも片玉縁で右側だけがボタン留めになっています。つまり、着用時にウエストのリブ部分がトップスで隠れていると、きちんと顔のスラックスに見えるというわけです。シルエット的には腰まわりから太ももあたりまでがゆとりのあるフォルムで、膝から下がすっきりしていて九分丈。

 

上品なデザイン、抜け感のあるシルエット、ストレスのないはき心地。この3つを味わうことができる、トレンドど真ん中のパンツなのです。春はトップスのコットンニットと足元のキャンバスオールスターを白で揃えて、上品にして気負わない空気感を強調するミニマルルックにまとめたいです。ビッグシルエットのスプリングコートを合わせてもいいですね。夏になったらポロシャツまたはオープンカラーシャツ(←ちょっとオーバーサイズなやつ)でワントーンルックに。この場合、足元にはサンダルを選んで抜け感を強調したいです。まだちょっと気が早いのですが、夏のリゾートにはネイビーベースのアロハシャツを合わせる予定。飛行機から現地のレンタカーまで、これをはいていると移動時もラクに過ごせそうです。

 

 

 


「コレ買い!」〈Marbles × MJP〉ヴィンテージ デニムシャツ記事はコチラ>>>

 


「コレ買い!」〈ハリウッド ランチ マーケット〉バックサテン USEDアーミーシャツジャケット記事はコチラ>>>

« 一覧