2017.03.31 Fri UPDATE FASHION

「コレ買い!」〈M〉クルーネックTシャツ

編集部員:増子剛史のオススメは〈M〉クルーネックTシャツ(THE ENDLESS SUMMER)


サーファーズソウルはどこまでも!

地球にある陸地は分断されていますが、海は切れ目なくつながっています。便宜上、エリアごとに太平洋だとか大西洋だとか違う名前で呼ばれてはいますが、海はひとつながり。だから、陸にいる時とは違って、海の上にいると世界中とつながっている気になれます。もっといえば、地球は宇宙に浮かんでいるので、自分が海に浮かんでいると宇宙の中で浮遊している気にもなれます。すなわち、サーフィンは世界や宇宙とつながる手段だといえるでしょう。

また、波は無限に続いていますが、まったく同じ波はふたつとありません。そんな波に相手にしてもらっているのだと思うと、いろいろなわだかまりが溶けてなくなっていくのを感じます。そして、人生は貴重な一瞬の連続なのだということが実感として迫ってきます。すべてが限りなく愛おしくなるのです。

こちらのTシャツは、『エンドレスサマー』とのコラボモデル。『エンドレスサマー』といえば、サーフィン映画の金字塔ですね。サーファーたちの究極の望みである「終わりなき夏」を求めて、カリフォルニアからセネガル、ガーナ、ナイジェリア、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、タヒチ、ハワイへと冒険を重ねていくムービーです。映画のタイトルの1文字「Summer」を「Surfer」に書き換えるという遊びを見せていて、「MM」の文字の中にはこの映画のポスターにも使われているシーンが‥‥。

「The Endless Surfer」。いい言葉ですね。

日本にいる限り、確かに夏は終わります。大人になった今、夏を求めて永遠に旅を続けることは難しいでしょう。でも、サーファーの魂は無限であると感じています。なんといっても、宇宙とつながっているのですから。

 

 

 


「コレ買い!」〈Marbles × MJP〉ヴィンテージ デニムシャツ記事はコチラ>>>

 


「コレ買い!」〈ハリウッド ランチ マーケット〉バックサテン USEDアーミーシャツジャケット記事はコチラ>>>


「コレ買い!」〈リディアル〉スラックス風スウェットパンツ記事はコチラ>>>


「コレ買い!」〈SY32 by SWEET YEARS〉ウィンドブレーカー記事はコチラ>>>

« 一覧