2017.11.13 Mon UPDATE REGULAR

モデルパトリシオがチャレンジ! スポーツのススメ。SUP(スタンドアップパドルボード)

人気モデルのパトリシオが、さまざまなスポーツに挑戦していくこの企画。第5回目の今回は、前回のサーフィン繋がりで「SUP(=スタンドアップパドルボード)」にチャレンジ。雨、風に加え寒さという悪コンディションの中、果たしてその成果やいかに?
 

まずは準備開始!


今回使用したボードは組み立て式。収納されたボードに空気を入れて膨らませ、最後にフィンを装着。が、この空気入れ作業が大変で、パトも悪戦苦闘。車のシガーソケットなどに対応した電動ポンプを使うと便利だ。安全面も考慮し、リーシュコードもマスト!

 

浜でパドリングに挑戦!


今回の講師、宮島さんから基本をレクチャー。まずは座ってのパドリングなので、乗る位置や、立ち位置、パドリングなどを学ぶ。立ってのパドリングは腕だけで漕ぐと疲れやすいので、下半身を上手く使うのもコツ。ボード上を軽く歩きながら漕ぐ感覚でも良いそう。

 

Let’s Sup


穏やかに見えるが、当日は雨風が強く悪条件。沖まで出ると波や風で戻るのが大変なため浜近くでのクルーズ。今回のポイントは茅ヶ崎裏パークで、天気や波が良ければ烏帽子岩まで行けたとのこと。

 
 

『烏帽子岩まで行きたかった~!」

 
 
今月のパトまとめ
① 空気入れ作業で腕力も鍛えられる!

② 波が穏やかな方がgood!

③ 天気が良いとロングライド快適!
 
 
今回お世話になったムラスポ&宮島さん

スタッフ宮島 崇さん
NSA公認指導員、海上安全指導員の資格を持ちスクールでも人気。今回も親切丁寧に教えてくれました。パトのサーフィン仲間。
 

ムラサキスポーツ茅ヶ崎南口店
住神奈川県茅ケ崎市幸町1-16
TEL:0467-58-3601
営業時間:10時30分~ 20時 無休

Photo:HIDEYUKI SETA / Cooperation:MURASAKI SPORTS CHIGASAKI

« 一覧