2018.01.14 Sun UPDATE LIFE

【たった1分 自宅で簡単に正月太り解消トレーニング】プロが教えてくれた体重をリセットできる自重トレーニング!![フィギュア4]

年末年始、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?楽しいイベントが盛りだくさんのこの期間、クリスマスから年越しにかけて、ケーキにお肉、おそばにおせちと、美味しいものをたくさん食べたのではないでしょうか(笑)。

ということは、そのツケがきっとボディに効いてきてませんか。そう「正月太り」。そんな体を立て直すべく、そして、服を格好良く着て、人に見せる”ためにも、メンズジョーカーでは、たった1分で簡単に体重をリセットできる自重トレーニングをプロのトレーナーさんに伝授してもらいました。ぜひぜひ、お試しあれ!!

 

教えてくれたのは…!!


Fit Avenue トレーナー/TATSUYAさん

ファッション誌や広告などで活躍する現役モデルで、〈フィット アベニュー〉ではチーフトレーナーを務める。今年7月にフィリピンで開催された「マン オブ ザ ワールド2017」では、日本代表として出場!

体をデザインする自重トレーニング<SUMABAR A PROGRAM TATSUYA式>で正月に怠けたカラダを元に戻そう!!

 

今回のテーマ
『トレーニングの基本はここから!「体幹」を鍛える』

インナーマッスルを刺激し、身体を軸から整える

すべての運動に共通するキーワード「体幹」。われわれ人間にとって、二足歩行による動きを支える重要なポイントとしてよく知られていますね。これを鍛えると、デスクワークなどによって運動不足になりがちな現代人が多く抱える悩み“腰痛”の症状緩和にも繋がるので、ぜひ覚えておきたいところ。というワケで、腹横筋と呼ばれるインナーマッスルを刺激する運動を紹介。仕事や勉強の合間にサクッと簡単に出来てしまうので、試してみてください!

 

[自宅で1回 30秒~1分間]
座骨神経痛や腰痛の症状緩和にも効果を発揮!
<フィギュア4>

❶背筋をまっすぐ伸ばした状態でイスに座る。あまり深く座ると腰が沈んでしまうので注意。

 

❷そのまま右の足首を持っていき、左足のヒザの上に乗せる。

 

❸背筋を伸ばした状態のまま、ゆっくり身体を前方に倒していき、それ以上は倒れないという限界までいったら30秒~1分間キープ。ゆっくり身体を戻したら、逆足でも❶~❸を繰り返す。

 

次回に続く…

 

正月太りしちゃった人必見!! たった1分で簡単に体重をリセットできる自重トレーニングを伝授

Photo:KEIJI NISHIYA/Text:TOMMY

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