2018.04.17 Tue UPDATE CULTURE

人気モデル・パトリシオが聖地・宮崎でサーフィン!

国内屈指のサーフィンのメッカ、宮崎。 プライベートでもサーフィンをこよなく愛す人気モデル・パトリシオの 2泊3日のサーフトリップに密着。旅のファッションやサーフシーン、おすすめのご飯から地元で合流した親友たちまで、その魅力を余すことなく紹介します!3回連載の2回目は、いよいよ海へ!ビーチファッションも合わせてチェックを!

Photo:HIDEYUKI SETA/Styling:TAKAHIRO TAKASHIO/Model:PATRICIO

自然の中に溶け込む ナチュナルな色使い

ネイビーとグレーでまとめたラフスタイルは、キャップのロゴやラインがアクセントに。「海上がりに素肌でさらっと着れる着心地バツグンのパーカとナルトのボードショーツ、間違いなし!」

パーカ1万8800円、キャップ6800円/ともにスタンダード カリフォルニア(同)、ボードショー ツ2万6000円/ナルト トランクス フォーRHC(RHC ロンハーマン)、ビーチサンダル2400円/ ハワイアナス(ドウシシャお客様相談室)

ボードが滑らないよう にするワックスは必需品。自然の原料を使用した地球に優しいナチュラルワックスを使用。

 

Day2 AM 6:00
仲間といざ海へ。@宮崎県南部

 

朝から晴れ渡り、波のコンディションも良好なサー フィン日和。地元のサーファー仲間たちとのセッシ ョンに、パトリシオのテンションもMAX!

はやる気持ちを抑えつつ、準備体操は念入りに。

 

この日のサーフィンに同行してく れる力強い味方が2人。プロサーファーを目指しているという宮崎在住のアキラさんとナオキさんだ。 「友人であるプロサーファーの秋本祥平くんの紹介で知り合ったんです。ふたりともスーパーハッピーナイスガイ!宮崎に来るといつも笑顔で快く迎えてくれるのが最高で、大 好きです」とパトリシオ。  海岸沿いに車を走らせること約1 時間。案内されたポイントはボード を担ぎ、慎重に岩場を抜けた先に開 ける絶景ポイント。自分たち以外に は誰もいない場所で、しばしロングライドを楽しんだ。 「このポイントはロングボーダーの僕にはとってはヨダレが出るくらいたまらない波でした。ピークから岸 までずっと乗って行ける綺麗な波で めちゃくちゃ気持ちいい! 良い波 に乗るともっと上手くならないと、 つくづく思います!」

 

波のサイズが大きく、のんびり 長く乗っていられる。青い空の下、気持ちのいい瞬間。

「さっきの波気持ちよかったねー」「気持ちいいー」ありがとー」。そんな会話を交わしながらゆっ くりとした時間が流れる波待ち中の3人。

さすが、見事なライドをキメるナオトさん。

アキラさん、笑顔です!

海から上がった後の記念に1枚。ふたりとも宮崎の波を堪能してゴキゲ ンな表情♪

 

 

 

PM3:00
サーフショップにおじゃま。
@See U SURF SHOP

 

海から上がった帰りにふらっと、サーフショップに立ち寄り。宮崎の海岸沿いにはサーフショップが軒を揃えているのだ。Tシャツに興味を示したパトリシオ。パーカにサングラスのリラックススタイルで。

宮崎に移住し、念願のサーフショップを昨年開いたばかりというJPSA公認プロサーファーの梅野紘聖さんと奥様。オリジナルのサーフグッズの販売から、サーフガイド、サーフィンスクールまで。青島ビーチまで徒歩1分という立地も魅力。

数々のロングボードに興味津々。ちなみにパトリシオ、ゆるっとグレーパーカにジーンズ、そしてヴァンズです。

パトリシオのリラックススタイルをもっと知りたい方は人気ブランド「アンゲネーム」をチェック!

パトリシオが履いている「ヴァンズ」をもっと知りたい方はこちらをクリック!

See U See U SURF SHOP

サーフショップをもっと知りたい方はこちらをクリック!

 

 

PM5:00
パトリシオ、サーフィンの疲れを癒しに。
@あかえ整骨院

サーフィンのあとは体の疲れを癒したい。そんな撮影隊一行が向かった先は、宮崎市内のとある接骨院。ゆっくり体をほぐして……って、あれ!?、柔道整復師は先ほどサーフィンを一緒に楽しんだアキラさん(笑)。実は本業はこちらなのです!整骨院の他にはトランポリン体幹トレーニングの教室を併設しており、近所の奥様方から子供まで地元で愛されているスポットなのです。

 


というわけで、パトリシオはトランポリンに挑戦!何気なくジャンプしているが、実は結構難しいもの。サーフィンに必要な体幹が備わってないとうまく跳べないのだ。

「トランポリンは楽しく体幹を鍛えるのにぴったりなんです。痩せたい!姿勢がよくなりたい!膝・腰が痛い!という方におすすめです。実はとても運動効率がよく、ジョギングと比べても+68%!5分やるだけでジョギングの約1kmに相当するんですよ。カラダが左右対称に鍛えられるのでバランスの良いキン人ができ、骨格の歪みや姿勢の改善にも役立ちます。もちろん、自然とサーフィンもうまくなりますよ(笑)」とアキラさん。

体幹を鍛える為のトレーニングメニューを各種取り揃えているので、飽きずにカラダを作れるってわけ。いつの間にか真剣にメニューをこなしていくパトリシオ!さすが!バランスを絶妙に保ってます!

優しい光が差し込む店内は明るく入りやすさも抜群。笑顔のアキラ先生が施術や指導してくれます。宮崎に行ったときに一度、訪れてみるのはいかが?

あかえ整骨院
住所:宮崎県宮崎市大字恒久977-1
☎︎0985-52-30007

整骨院をもっと知りたい方はこちらをクリック!

 

スタンダードカリフォルニア/03-3770-5733
RHCロンハーマン/045-319-6700
ドウシシャお客様相談室/0120-104-481

パトリシオのサーフトリップ、第3回は明日公開!美味しいご飯とトラベルファッションを紹介します。乞うご期待!

« 一覧