2018.05.31 Thu UPDATE REGULAR

三度の飯よりスニーカー ★第四十九話「野生の感覚」

 

★第四十九話「野生の感覚」

最近TVを見ていると、出てきたらゾクゾクする芸人がいる!!
野生爆弾のくっきーさんだ!!あの破天荒で誰にも属さない
独自のスタイルを貫き、最初は理解不能と思わせながらも
心地よい変な場所をくすぐってくる才能はとても見習いたい部分である。
見ているとむしろ期待値がガンガン上がり、オチもまた突発的なので
「え!!ここで終わり?」みたいな終わり方をしてもその後の
持ち味とはじけ方でいくらでもカバーできるから本当に尊敬する人です。
今、昔のような破天荒がゆるされたTV業界がなかなか制限もあり
規制の中で番組作成しているからこそこういった芸人さんはとても
面白く見えるし、今後のTVを変えてくれる人物なんじゃないかと
期待しています。3年位前に新宿でたまたますれ違った時がありますが
破天荒なイメージよりも人間としてとても丁寧な姿勢のイメージが
伺えた。そのギャップがまたそそられる!!今ではファッション業界にも
話題を生み出しているから更に驚きだ!!
こういったゾクゾクさせる男に自身もなりたいし、なってみたい。
こんな野生感あふれるスニーカーを履いて…

 

★②こんなKICK‘Sが欲しいのコーナー

2000年に発売された「NIKE AIR KUKINI(エアクキニ)」 90年代のハイテクスニーカーブームが
一段落して、コンバースやバンスなどのローテクスニーカーが再沸騰してきた
後半に再度NIKEが仕掛けてきたのを今でも鮮明に覚えている。
「NIKE PRESTO (プレスト)」と同時期くらいのタイミングで現れた異端児的スニーカー
であった。蜘蛛の巣のようなパーツがアッパー全体に張り巡らされておりシューレースの
代用として新しいカテゴリーに属したスニーカーであった。
足を包み込むフィット感も未来性をとても感じたが…それよりも
アッパー材も今までにはなかったようなプリント技術で数ある組み合わせを
武器にしたスニーカーであった。1番の思い出はやはり「コカ・コーラ」の懸賞品
として赤と黒の「 AIR KUKINI(エアクキニ)」が話題を作ったことだ!!
このタイミングでこの懸賞は激熱だった!!
自身も挑戦したけど見事にダメ…当たらなかった。
高校の友達が普通に当てていたのが本当に本当にうらやましく思っていた。
そういう甘酸っぱい思い出があるスニーカーでもある。
やはり今でも人気が高いのでNIKEフリーで復刻したりしている。
おそらく2000年のオリジナルは加水分解で履けないのが一般的であるが
感賞用で眺めてみたらまるでステンドグラスのような色合いで楽しめるかもしれない!!
こんなスニーカーをくっきーさんに是非履いてもらいたいと思い考えたのが
「AIRくっきーに」…まさしく宇宙を感じさせる。
これは自身には履きこなせるのか…本当にあったら欲しいのか…・
そうだ!!コカ・コーラの懸賞にしてもらおう!!!!
ちなみに自身はこの歳になって懸賞がよく当たるように最近なってきた…
出してみるもんだ!!あったら絶対に今度こそ当てる!!!

 

★今日のガチャガチャのコーナー

「よーし!!なんかガチャガチャやるの久しぶりだなぁ」
★「にいちゃん!!今日は良いの揃ってるよ!!」
「マジっすか!!」
「何が出るんだろう…楽しみだなぁ」
★「店長渾身のガチャを集めてきたから全部買っていきな!!」
「ぜ!!全部!?」
「店長がそこまで言うなら挑んでやるぜ!!」
「行くぜ!!!!!!」

 

 

名前 : Spike-SP Osaka八百八楽
性格 : たこ焼き大好き
レア度:SS

「うぉ!!マジでかっけーじゃん」
「今回は期待できるぞ!!」
「店長サンキュー」

 

 

名前 : Spike-SP マラソンCITY
性格 : 永遠と走れる
レア度:SS

「スーパー綺麗だ!!」
「カラーがかなりグッとくるなぁ~」

 

 

名前 : Spike-SP Japon
性格 : 和の心
レア度:SS

「なんかお茶と団子が食いたくなってきた」
「日本人の心をわしづかみにするなぁ」

 

 

名前 : Spike-SP 2017
性格 : 思い出を大切にする
レア度:SS

「うわ!!キャラ祭り!!」
「どれもこれもいい仕事してるなぁ!!」

 

 

名前 : パンダのぬいぐるみ
性格 : いつも寝不足
レア度:SS

「いきなり変化球でキーホルダーきたよ!!」
「つぎつぎー!!!!」

 

 

名前 : たいような塔
性格 : 直立不動
レア度:SS

「うわ!!これかっこいい!!」
「太郎さん好きにはたまらないキャラがキタよ!!」
「あれ??ラスト1個かな??」
「結構買ったけど意外とさみしいなぁ…」
「店長すげー良いの揃えてくれたなぁ!!」

 

 

名前 : あいんシュタイン
性格 : 口がよく乾く
レア度:SS

「久しぶりに結構買ったなぁ~!!」
「なんかキャラが1言づつ言ってたな!?」
「読み返してみよう…」
「ハ・タ・ヤ・マ・マ・サ・オ…!!!!」
「え!!あの伝説のアーティスト、ハタヤママサオさんのコラボ商品か!!」
「超ラッキーな日にガチャガチャできたよー」
「これは一生の宝物だ!!」
「ありがとう!!店長!!」

 

★告知コーナー

実は今回は画家・アーティストとして大活躍中の
「ハタヤママサオ」さんとのコラボ企画でした。
クリエイターEXPOで作品に一目ぼれしてお声がけをした
ところからお知り合いになり、大阪のPOP-UPでも
直接お会いしていろいろ迅速にご対応を頂き今回の
コラボレーションが実現しました!!
個性の塊でもあるハタヤマさんの絵は一瞬で心を奪ってきました!!
まず何といってもカラーリング!!見るだけでハッピーになる
力が湧き出てくる!!そんな作品が最高に良い!!
ほかの作品も見て頂きたいので是非HPもご覧になってほしいです。

https://www.hatapopworks.com/

沢山ご紹介したいのですが特別に少しだけここでご紹致します!!!!!

 

”Infinite space”

 

夢の豪華客船

 

光と影の少女

 

愛を込めて花束を

 

どうでしょうか!!!
いろんな人に見て頂けたら自身も嬉しいです!!
ハタヤマさんの今後の活躍も思いっきり応援したいと思います。

そしてSLACKも宜しくお願い致します。
こちらは自身も最近毎日履いているモデルです。

CALMER LX (カルマーエルエックス) ¥7,900 ( 税抜)

ディティールにこだわり抜いたスリッポン「CALMER」がマイクロファイバーレザー仕様に。
グリップと歩行性能に優れたSLACK ORIGINAL SOLE SYSTEM、ヒールにはリフレクター付き
のプルストラップを搭載。 シャープに見えるナローラストを使用し、フォクシングテープには
ステッチを施しより剥離しにくい仕様。

こちらが今、1番人気となっております!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Yarth Vader Plofile

SLACKデザイナー
グラフィックチーム「PENKINURITATE JAPAN」所属

Twitter https://twitter.com/YarthV
Face book https://www.facebook.com/kazuya.yasuda.7

【SLACK FOOTWEAR】

SLACK HP
http://slackfootwear.com/

facebook
https://www.facebook.com/SLACK.footwear/

twitter
https://twitter.com/slackfootwear

Instagram
https://www.instagram.com/slack_footwear/

SLACK BLOG
Blog-slackfootwear.com/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

« 一覧