2018.07.17 Tue UPDATE REGULAR

三度の飯よりスニーカー ★第五十一話「こだわりの辛み」

★第五十一話「こだわりの辛み」

夏が近づくとさっぱりした物が食べたくなる。

長野県出身の自身としては“さっぱり”で最初に思いつく食べ物はや・は・り…「蕎麦」である。実家に帰るとおいしい蕎麦屋に連れて行ってもらうのだがやっぱり本場はうまい!!ずーと食べていられる。食べる時のルーティーンみたいな物もあって、わさびを蕎麦の上に乗せ、その上から七味を少々振りかけてツユに半分ほど浸して食べるのが自分流。ただこのやり方はわさびと七味の分量を誤ると、勢いよくすすった時に気管に入り込み大惨事になりかねない!!

よく中国に出張に行くのですが、機内食で冷えた蕎麦が出る。中国に行った事がある人はわかるかもしれないが、中国のわさびは日本のわさびとは辛さの質が全く違う。その辛さと言ったら1000倍くらいは完全に辛い気がする。知らずに口にぶち込んだら衝撃をかなり受ける辛さだ!!そんなわさびが仕込まれた機内食の蕎麦…自身は経験があるからこそ機内食を食べる時はわさびを使わないようにしている。

先日、隣の席のおじさんが思いっきり機内蕎麦にわさびを乗せていた。「え??それはやばいでしょ!!」と横目にそのおじさんはいっきに蕎麦をすすった。その後のことはもう想像がつくと思うが、まず咳が15分以上は止まらず、涙ボロボロ、もうテロにあったような状態のおじさんは最終的に蕎麦を吐き出した。ただおじさんだけではない!!そこらじゅうで咳をしている人がいる。このわさびの意味が未だに不明すぎる。ちゃんと辛みとうまみのバランスの取れたこういうやつをお願いしたい!!

 

★こんなKICK‘Sが欲しいのコーナー

ついに発売間近となった「adidas SOVAKOV (ソバコフ)」

もう何といってもこの流線的な3本ラインが、adidasが誇る最強サッカースパイク「PREDATOR (プレデター)」を彷彿させる。特にジダンやベッカムの愛用した伝説のモデル。2000年に誕生した「PREDATOR PRECISION (プレデタープレシジョン)」を思い起こさせるデザインだ。自身は一足先にadidasの展示会にて拝見させて頂いたのだが一瞬で心奪われた。スパイクはなかなかこの歳になると履かないけれどこれならバリバリ履きこなせるじゃん!!と思いしばらく展示の前で心躍らせていた。

最近のadidasのスニーカーは名前も独特で何か違和感が心地よく頭に残る。軽量化を図るためにニットで身を包みステッチで凹凸を出す事で立体感を表現している。W杯の盛り上がりのさなかに差し込むあたりがかなり空気を読んでいると思う。機内で唯一の楽しみの食事に毒を盛るかのようについている

わさびの空気の読み方とは大違いだ!!

こういう所をしっかり見習ってほしい!!

被害者の会でも立ち上げたいくらいだ!!

あったら絶対に食う!!!

 

★今日のガチャガチャのコーナー

「よっしゃ!!やるぞー!!」
★「お!!まいど♪今日はかっこいいの揃えたからバンバン買っていってくれ!!」
「店長!!!マジナイスな動き!!」
★「今日は君の好きなスニーカーのアイテムを揃えに揃えたんだ!!」
★「ゴホッ!!ゴホゴホ…ゴホッ!!」
「店長大丈夫ですか??なんか変な咳してますが?」
★「なーに!!健康で丈夫な体って、私はこの辺じゃ有名なんだぞ!!」
★「みんながこうやって ゴホッ!! ガチャガチャを買いに来て ゴホ!!」
★「くれる事が私のしあわせ…ゴホホホホホホホホっ!!」
「ダメだ店長!!もうわかったから医者に行きなって!!」
★「わかった!わかった!心配かけちゃったね…とりあえず楽しんで行ってくれ!!」

 

「店長大丈夫かなぁ…」
「店長がいなくなったりしたらもうガチャガチャも…」
「ダメだ!!そんな事考えるもんじゃない!!よしやるぞ!!」

 

★「いやー、お昼に食べた蕎麦のわさび辛すぎだろう!!」
「咳が止まんねーよ!!本当に」

 


名前 : Spike-SP VANS ART①
性格 : 囲碁が好き
レア度:SS

「うお!!アート感めちゃあるやつ出たよ!!」
「さすが店長だ!!」

 

 


名前 : Spike-SP VANS ART②
性格 : オセロが大好き
レア度:SS

「何々!!色違い出たー!!」
「収集癖がある僕にはたまらない!!」

 

 

名前 : 名前 : トニートニーショッパーSP adidas zxflux①
性格 : 乗り物酔いが激しい
レア度:SS

「ショッパーじゃなくてデニムがまたいいよ!!」
「普通にこのバッグ欲しいし!!」

 

名前 : トニートニーショッパーSP adidas zxflux②
性格 : 雨男
レア度:SS

「色がティファニーみたいでかわいいな!!」」
「今回は店長の目利きが最高に効いてるぞ」

 

 


名前 : トニートニーショッパーSP adidas zxflux③
性格 : 熱血教師
レア度:SS

「熱い男って感じなのでたぁぁぁぁー!!」
「いやー店長本当にありがとう!!」

★「どうだったかい!?ゴホゴホ!!」
「大丈夫ですか??え??店長…涙まで流して…」
「僕が喜んでいたのをずっと見ていてくれたんですね!!」
「涙まで流して仕事をする店長は本当に尊敬です」
★「まっ!!まあね…やりがいがあるってもんだ!!」
「また次回もお願いします!!」

★「…」
★「すまん…わさびの袋を開けたときに指に少量わさびがついていたみたいで…」
★「その指で目をこすっちゃっただけなんだ…」
★「今日は本当に大変な一日だったなぁ…」

 

★告知コーナー


「HI-STANDARD」

実は今回はステンシルによるイラストレーション、グラフィック、
プリンティング等のアートワーク全般で大活躍中の
「Kansuke Akaike」さんとのコラボ企画でした。
展示会イベントでSLACKのスニーカーにプリントして頂き
多彩な才能に一目ぼれしてしまいお声がけをさせて頂きました。
本当に某有名ブランドやアーティスト等々と作品を作っていて
素晴らしいなぁと心から思っております。
個展も近々やるみたいなので是非行かせていただきます!!
皆様もお時間がございましたら是非足を運んでみてください!!
個展の詳細は是非こちらでチェックしてみてください!!

http://akaikekansuke.com/

そしてもうおなじみの「Kansuke Akaike」さん作品紹介!!!!!


「ACC2018」


「adidas ZXFLUX」


「VANS SLIPON」


「NIKE BOX①」


「NIKE BOX②」


「NO LIMITS」


「DM」

どうでしょうか!!!
Akaikeさんの人柄もとても良くて初めて会った気がしなかったので色々今後も何か出来たら嬉しいです!!

本当にありがとうございましたぁ!!

そしてそしてSLACKも是非お忘れなく!!
見て頂きたいです!!

なんと2018FW の新作を今日はご紹介いたします。

 

RECENT(リセント) ¥6,900 ( 税抜)

予約も7月下旬から開始です!!
発売は8月下旬から開始です!!

普遍的な5アイレットのキャンバスシューズをベースに、トゥキャップ、シューレースステイ、ヒールカウンターにスエードを配置した「ストレートチップスニーカー」。独自のバランス感覚で構成されたどんなファッションスタイルにも合わせやすいシンプルかつオリジナリティ溢れる一足。ソールは底剥がれの心配が無いバルカナイズ製法に加え、フォクシングテープの剥がれを防止するオパンケ縫いでさらに補強。取り外しのできるカップインソール、光を反射し、夜間の安全性に繋がるリフレクティブプルストラップを搭載。

http://slackfootwear.com/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Yarth Vader Plofile

SLACKデザイナー
グラフィックチーム「PENKINURITATE JAPAN」所属

Twitter https://twitter.com/YarthV
Face book https://www.facebook.com/kazuya.yasuda.7

【SLACK FOOTWEAR】

SLACK HP
http://slackfootwear.com/

facebook
https://www.facebook.com/SLACK.footwear/

twitter
https://twitter.com/slackfootwear

Instagram
https://www.instagram.com/slack_footwear/

SLACK BLOG
Blog-slackfootwear.com/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

« 一覧