2018.12.09 Sun UPDATE FASHION

着こなしの幅を広げる2WAYダウン5選! 表裏でまったく異なる表情を見せられる

表裏でまったく異なる表情を見せられたり、袖や丈の長さを変えられる2WAYダウンは、押さえておきたい優秀アイテム。使い方次第で、着こなしの幅を大きく広げてくれるはずだ。

 

2wayダウンがアツい

MONT-BELL

Reverse

光沢を抑えたプレーンな表面とキルティングをほどこした表情豊かな裏面という大きく印象が異なるリバーシブル仕様になっている。両面ともに3ヶ所のジップポケットを備えるなど、機能性も確か。1万6000円/モンベル(同・カスタマー・サービス)


GUILD PRIME

Detachable

ソフトなレザーで構築した高級感あふれるダウンジャケット。袖が着脱式になっており、ダウンベストとしても着用可能。さらに、フードも取り外しできるため、組み合わせによって4通りの着こなし方ができる。8万円/ギルドプライム(同・渋谷)


 SSZ

Detachable

一見するとシンプルなロング丈のステンカラーコート風だが、実は裾の下部をジッパーで分離して、ショート丈で着ることができる優れもの。裾までしっかり中綿入りなので、気温やスタイリングによって使い分けたい。4万円/エスエスゼット(ビームス原宿)


OOF

Reverse

表面は無地のネイビーカラーでアウトドアテイスト。裏を返すと全面がカモフラ柄で、両胸にマチ付きのフラップポケットを備えたミリタリーな雰囲気に。SORONAというデュポン社製の高機能中綿を採用。4万3000円/オーフ(ユニット&ゲスト)


LANDS’ END

Reverse

ふっくら丸みのあるステッチ面と、ソリッドでクールなステッチレス面のリバーシブル仕様。表裏同色なので劇的な変化はないが、両面とも着こなしやすく実用本位なのがうれしい。2万5900円/ランズエンド(日本ランズエンド)

« 一覧