2019.02.02 Sat UPDATE FASHION

大切な人へのプレゼントにも最適、素材を活かした一点ものアクセ

渋谷、銀座、横浜、名古屋、大阪とすべてのショップに工房を併設し、職人の手によって造られる〈ichi〉。特筆すべきは、素材の個性から引き出された、量産品にはない一点ものならではの表情。時代が変わっても持つ人の肌になじむ唯一無二のプロダクトだ。
問)ichi渋谷店 ☎03-3770-0789

世界で評価される伝統工芸、こだわりのメイドインジャパン

ichiのアクセサリー&革小物


冬のコーデになじむシックなカラーリング

手縫いで仕立てられた革製品からシルバーのバングルやリングまで、冬スタイルに合う少し重めのカラーリングが魅力。
[左上] シワ加工により一点一点異なる表情をみせるマルチケースは、お札、カード、コインなどをコンパクトに持ち歩くことができる。
1万6000円
[右下] 日本の製鉄技術によって生み出される“ノロ”を用いことで、鉄の塊のような独特の素材感に仕上げたバングル
2万8000円
[中下] 右のバングルと同シリーズのノロリング。あえて一部分のみ“ノロ”を施さずに鏡面のまま残して、コントラストも作り出している。
1万9000円
[左下] 叩いたままのシルバーリングをベースに、黒鉄をあしらって個性的なルックスに。
1万6000円
(すべてichi 渋谷店)

ユニセックスでペアリングにも最適な鎚目シリーズ

[上] ブランド創業時より不変の人気を誇る鎚目(ツチメ)バングル。一点で着けても、重ね着けしても映える。
1万5000円
[下右] 鎚目金鋏リングは、中央にさり気ないゴールドが秀逸。
2万1000円
[左下]一打一打叩いて凹凸を造り出した鎚目リングは、素材にイエローゴールドを採用。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に。
12万4000円〜
(すべてichi 渋谷店)

ギフトとしても高い人気を誇るペンダントトップ

シンプルな装いのアクセントとして取り入れたいペンダントトップ。
[上] しっとり手になじむ、滑らかな曲線を描いた美しい白釉トップ。
1万9000円
[中] 叩くことで生み出されるテクスチャーと凹凸をそのまま活かしたノロトップ。
1万8000円
[下] 銀を美しく湾曲させ、表裏どちらでも装着できるリバーシブルプレーントップ。
1万6000円
(すべてichi 渋谷店)

« 一覧