BIZスタイルにおすすめのアウターを、人気ブランドの新作からピックアップ。この冬、自分にふさわしい1着を探してほしい。
ブランドアイコンのキルティングを、取りはずし可能な裏地に採用。上質なフランネル地は着こなしを格上げする効果も備えている。7万4000円(ブリティッシュメイド 銀座店)
定番のステンカラーデザインに、新色で陰影のあるシャンブレーブラウンが引き立つ。モードな雰囲気も漂うルックスながら撥水機能も装備。12万円 (レナウン プレスポート)
ロロ・ピアーナ社の機能素材「ストームシステム」を採用。クラシックな見た目ながら、防水・透湿・防風など多くの機能も搭載している。14万円(ポール・スミス リミテッド)
英国調のチェック柄とイタリアらしいオリーブを配した2面性のあるリバーシブル仕様。袖口はリブとの2重構造なので防寒性にも優 れている。14万8000円(ボリオリ 東京店)
インナーのダウンベストを単品使いできる、3WAY仕様のコート。深みのあるヘリンボーン柄も特筆すべきポイント。8万6000円(SANYO SHOKAI カスタマーサポート)
ウールの風合いと耐水性などの機能を両立させた「ルミレット ウール2.5L」製。シームレス加工がシンプルな表情に磨きをかける。5万6000円(デサントブラン 代官山)
起毛感のあるチェック柄のウール地が、トレンドのブリティッシュをアピール。着こなしのバランスが取りやすい、軽快な着丈もポイントだ。15万8000円(ヘルノ ジャパン)
アームホールやウエストなどを細身にアップデートし、クラシカルなダッフルを現代的にアレンジ。長めの着丈も、そのシャープさを際立てている。12万8000円(コロネット)
1965〜67年頃に存在したユーゴスラビアの軍服に着想を得たデザイン。リネン混による、ヴィンテージのような表情ある生地感も印象的だ。14万8000円(アスペジ 六本木店)