MJ CULTURE

2017.03.17 Fri UPDATE REGULAR

【エンドケイプ】出汁をでじると読む人生 第六十二回【古銭を巡る人生】

【エンドケイプ】出汁をでじると読む人生 第六十二回【古銭を巡る人生】

海外旅行者に大人気なのがカプセルトイだ。
いわゆる”ガチャガチャ”である。
その種類は説明するまでもなく実に多種多様。多様すぎて何でもありになっている。
僕が子供の頃はカイワレ大根栽培セットのガチャがあった。
カプセルの中に種とスポンジが入っていて、スポンジの上で育てて食べていた。

さて、

今回アメ横近辺で見つけたガチャがこちらの【古銭】だ。
よくあるレプリカシリーズかと思いきや、全て本物と書いてあるではないか。
ついにゼニさえもカプセルに入ってしまう時代…

1回300円。

これを横目に通り過ぎたらエンドケイプとして失格だと思った。
当然ガチャっと回す。手持ちに硬貨がなくて、わざわざ両替しに行き戻って来て回した。

 

で、出てきたのが

 


こちらだ。

昭和23年の五十銭硬貨。
うーん、本物のようだ。
ところで、この硬貨を僕は300円で買った訳だが、
実際どれくらいの価値があるのか調べてみた(大事な部分)。

その気になる価格は、

美品で

 

 

100円。

 

 

以上!おしまい!

 

 

PROFILE
エンドケイプ
作詞家・クリエイター・バナナーティスト
Twitter https://twitter.com/endcape
Blog http://lineblog.me/endcape/
室外機マニア http://sonzai.net/

 

 

mjponline

« 一覧