MJ CULTURE

2017.04.24 Mon UPDATE REGULAR

【エンドケイプ】出汁をでじると読む人生 第六十五回【はみ出す人生】

【エンドケイプ】出汁をでじると読む人生 第六十五回【はみ出す人生】

僕の名刺はバージョンを変えながらも常にはみ出している。定期的にマイナーチェンジしても常に《エ》だけは、はみ出すようにしている。
名刺交換するとまずこの話になる。
まぁ、貰った名刺がはみ出していたら、相手はこの話をせざるおえないのかもしれない。
「はみ出ていますね」
「えぇ、はみ出てるんですよ」
と、こんな具合だ。
多くの人が最初にする質問が、
「これ…通常の名刺サイズからはみ出てるんですか? それとも削ってはみ出しているのですか?」である。
みなさん心配するのだ。
なぜなら通常名刺からこの《エ》が飛び出していると名刺フォルダーに《エ》のはみ出し部分が収まらなくて、非常に面倒くさい事になるからだ。
だから僕が「いえ、通常サイズから削ってこうなっているんです」と答えるとホッとした顔になる。
そして次に「これ、こういう形で発注したんですか? それともご自身で切っているんですか?」という質問に繋がる。
僕は「愛情込めて一枚一枚ハサミとカッターを使い自分で切っています」と言うと「ほぇぇ」となる訳で、名刺がはみ出ているだけで結構初対面とも話せてしまうのである。

 

 

PROFILE
エンドケイプ
《りゅうちぇる》×《カネボウ化粧品suisai》コラボソング『TRUE TRUE』やジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない3期オープニング『Great Days』等の作詞家でクリエイター
TV出演「笑っていいとも」「めざましテレビ」「モーニングバード!」「スッキリ!!」「Nスタ」「月曜から夜ふかし」他多数
Twitter https://twitter.com/endcape
Blog http://lineblog.me/endcape/

 

 

mjponline

« 一覧