2017.01.18 Wed UPDATE FASHION

編集部員の「コレ買い!」
〈イロコイ〉
バルドマンカルゼストレッチ

編集部員:増子剛史が買ったのは
〈イロコイ〉
バルドマンカルゼストレッチ


 
これで、夏までのスタイリング計画を立てられた!
 
表面がデニム風の綾織りで繊細な起毛感のあるストレッチカルゼは、スラックスからヨガパンツにまで使われる素材です。<イロコイ>では、5ポケット仕様のスキニーパンツに仕立てています。伸縮性があるので、スリムなシルエットながら穿き心地は良好。チャコールグレーの色合いに落ち着きが感じられます。
 
左ポケット部には当て布をあしらい、ベルトループを配しています。このベルトループ、昨年の夏頃から<イロコイ>でも人気が爆発しているというロングベルト用です。<イロコイ>が提案しているルック(参照URL/http://www.iroquois.jp/products/483107.html)では、ロングベルトのバックルを左ポケットの辺りまでスライドさせて着用してから、このベルトループに剣先を通してダラリと垂らしています。遊び心にあふれたこなし方ですよね。自分としては、ここにキーチェーンを付けてみるのもありかなと思っています。
 

 
冬→チェスターコート、春→カーディガン、夏→ショートスリーブシャツ。これから先、合わせるトップスはキレイめなものがファーストチョイスになりそうです。もちろん、冬→MA-1、春→スウェットパーカ、夏→Tシャツと、ラフなトップスでもいけます。どちらにしてもモノトーンルックでまとめる予定!
 
 

 
 
 
 
 
 
選者:増子剛史 近況
 

 
例えばアディダスのスーパースター、チャンピオンのスウェット…。
本当に好きなアイテムってついつい何度も買ってしまいますよね。
自分にとってはこの“ガンズ”の1st “Appetite for Destruction”Tがまさにそれだったりします。
 
最初に買ったのは高校1年生の時。当時、「BURRN!」の後ろの広告を頼りに買いに行った西新宿のロックT屋さんは、怖いお兄さん&お姉さんばかりで入るだけでビクビクしていたのを覚えています。よく制服の下にこっそり着てたな〜。
 
2着目はストリートファッション誌に配属になった新入社員のころ。高円寺の古着屋街の横に住んでいたので、毎日ロックTで出社しておりました。
 
そして、先日10年以上ぶりにまたしても買ってしまったガンズTが写真のこれ!
そうです! もうすぐ黄金期のラインナップで再結成したガンズ&ローゼズが来日。
チケットもがっちりGetして毎日1stを聞きながら気分を上げております。
 
やっぱりアクセルの横にはスラッシュが似合う。
 
そして、ロックTにはジーンズ。
いい具合のラフさとモード感がMIXされた〈イロコイ〉のバルドマンカルゼストレッチとロックTの“黄金ラインナップ”で、
2017年もロックしまくるぜー!
 
 
 
 
 
 

関連記事を見る>>>

 
 

関連記事を見る>>>

 
 

関連記事を見る>>>

 
 

関連記事を見る>>>

« 一覧