2017.03.09 Thu UPDATE CULTURE

モーニング娘。’17の13期新メンバー 加賀 楓、横山玲奈インタビュー【後編】

新曲『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』発売記念

モーニング娘。’17  13期新メンバー加賀 楓、横山玲奈インタビュー【後編】

 

’98年のメジャーデビュー以来、第一線で活躍し続けるモーニング娘。’17に第13期メンバーが昨年12月に加入。20周年と言う節目の年に63枚目のシングル『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』を発表する(3月8日発売)。今回は13期メンバーとなった加賀楓、横山玲奈のおふたりにインタビューを決行。前編・後編の2回に分けて紹介する。第2回目は、新曲の見どころとお互い密かにリスペクトしているところを聞きました!

(写真左から横山玲奈、加賀 楓)

インタビュー前編はコチラ>>>>http://mensjoker.jp/18753

 

————3月8日にはついにおふたりにとってのデビューシングルが発売されます。2曲「BRAND NEW MORNING」と「ジェラシー ジェラシー」は、最初聴いてみて、どういう印象でしたか?

加賀 「BRAND NEW MORNING」は13期がいるからこそのシングルだし、20年目を迎えたモーニング娘。を象徴する曲だと思っています。まだ少ししかいない私達がちゃんと歌えるんだろうかと思ったんですけど、13期が、この曲を歌って、色んな人が“13期大丈夫そうだなって思ってもらいたいです。だから、レコーディングする前は、すごく練習しました。お互いソロもいただけたし、春ツアーでやるかもしれないので、この20年の歴史の責任を感じながら、かっこよく歌いたいなと思います。

—————特に好きなフレーズってありますか?

加賀 一番最初の「新世代の幕開け」「過去を超えていくぞ」ってフレーズが直球ですごく好きです。いろんな言葉の比喩を使って伝えていくのも好きなんですけど、言葉をそのまま相手に届けるのも難しいことだと思うので、やりがいがあるというか、歌っていて楽しいです!

———ではもう1曲の「ジェラシー ジェラシー」はいかがですか?

横山 つんく♂さんの曲を歌えていることの幸せを感じました。つんく♂さんの歌詞が本当に大好きです。つんくさんは男性なのに女性の気持ちをすごく知ってると思います。曲を聴いたら、やっぱすごいなって思います。

———“つんくさん節が全開ですよね?

横山 そうなんですよ!歌詞「ジェラジェラジェラっちゃう」にはびっくりしました! そのまんまじゃんって()。思いつかないですよね。ラップって言うのもびっくりして、かっこよく始まって、サビが終わってからの、「機会———!」って急に来るラップがつんく♂さんだなって思いました。間奏がなくて、ラップが入っているところも聴きどころですね。MVもカラフルなイケイケな衣装を着て踊ったんですけど、テンション上がりまくりで(笑)。

———新曲を楽しみにしている読者へ一言お願いします。

加賀 今年で20年目を迎えたモーニング娘。に私達13期がいることに幸せを感じているので、これからたくさんのお仕事を精一杯こなして、13期のいいところ、今のモーニング娘。の良いところを表に出して、いろんな方に好きになっていただけるように頑張りたいと思います!

横山 「BRAND NEW MORNING」と「ジェラシー ジェラシー」は、13期メンバーのかっこいいところが見られる曲だと思うので、私たちのことを知ってもらうために、たくさん聴いていただきたいなと思っています。20年の歴史を13期が入ったことで、崩さないように、そして、先輩の足を引っ張らないように全力で頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします!

————最後に、お互いのここがかっこいいと思いますって言うリスペクトのポイントをお伺いしたいのですが? 加賀さんから見て横山さんは?

加賀  今も取材を受けているときに私がモーニング娘。のメンバーのことについて話したら、何も言わずにかぶらないように新曲のことについて話してくれましたよね。そこの気配りはすごいなって思いました(笑)。何も打ち合わせしていないのに、「あ、バランス取ってくれた」って思いました!

横山 はははは()恥ずかしい~()。飯窪(春菜)さんを目指しているので!

————MCの上手な飯窪さんにも勝るとも劣らない、横山さんのコメント力、頭の回転の速さが褒められていますね(笑)。では横山さんから見た加賀さんのかっこいいところは?

横山 やっぱりパフォーマンス力は、モーニング娘。に入っても目立つ存在だなって思います。このキレイなスタイルでキレッキレのダンスを踊ると、本当にイケメンなんですよ。本人もイケメンキャラを目指してて(笑)ぜひ工藤(遥)さんに負けないように頑張って欲しいな~()

加賀 い、い、い、い、イケ、イケイケイケ、メン

横山 動揺しちゃった()

————加賀さんはイケメンキャラ目指しているんですか?

加賀 そうですね。工藤さんはイケメンキャラですけど、天使な感じを含めたイケメンキャラじゃないですか? 私はちょっと違う(笑)。

横山 悪魔を含めたってこと(小声で)

加賀 ん? それは、方向性が違い過ぎるかな? 自分に合った立場を見つけつつ目指していければと思っています。

———ということは打倒

加賀  打倒!工藤さん!!

横山 打倒!飯窪さんで(笑)!!!

———ありがとうございました!

 Photo:KEIJI NISHIYA / Styling:YUTA FUKAZAWA

 

【PROFILE】
加賀楓(かがかえで)

1999年11月30日生まれ。東京都出身。モーニング娘。’17でのイメージカラーは、イタリアンレッド。特技は剣道(初段)とトランペット演奏。趣味はアニメ、漫画、ゲーム。

横山玲奈(よこやまれいな)

2001年2月22日生まれ。埼玉県出身。モーニング娘’17でのイメージカラーは、ゴールドイエロー。特技はアルトサックス演奏、ジャズダンス。チャームポイントは笑顔。趣味は、アイドルの曲を聴くこと。

 

 

[CD紹介】

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』

63rシングル。全タイプ共通で表題2曲収録。初回限定盤には、タイプ毎に異なるミュージックビデオが収録されたDVD付き。38日水発売。【通常版A】ジャケット1000円/Zetima

BRAND NEW MORNING』

 

 

『ジェラシー ジェラシー』

 

 

<関連記事もあわせてチェック!>

「つばきファクトリーがデニムに着がえたら…」(全3回)

第1回の記事はコチラ>>>

第2回記事はコチラ>>>

第3回記事はコチラ>>>

« 一覧