2017.10.05 Thu UPDATE FASHION

「男のモテるファッション」女子の2択。リュックで好きなのは、ファッションっぽいタイプ or 本格的なアウトドアもの?

街頭でいろんなタイプの女子50人にアンケート!
モテる男とは!?

「絶対女子からモテる素敵な男になりたい!」と自分磨きに頑張っている男子を応援するのが本企画です。
そこで、街頭で女子たちに男の“モテ”について再び徹底リサーチ! 本格的な秋の気配が感じられるようになってきた中、新たに50人の女子に2択でアンケートを取り、リアルな(辛辣な?)意見を聞いてきた。
女子の2択秋の陣ですよ〜!!
 

 
見た目のタイプも職業もそれぞれ。いろんな女子たちが選んだからこそ、“モテ”の真の答えが見つかったのだ!?

リュックで好きなのは、カジュアルでファッションっぽいタイプ or 本格的なアウトドアもの?

 

(女子の回答)

カジュアルでファッションっぽいタイプ:36人
 
本格的なアウトドアもの:14人

 
<女子の意見>

 

 
「おしゃれのハズしとしてリュックを使うより、服のテイストになじんでいるほうがイイので、ファッションっぽいのがイイと思う」(大沢京子さん 会社員)
「よく見ると、実はアウトドアブランドのっていうのは好き」(屋島理恵さん 会社員)
「本格的なアウトドアものだと、バリバリ感があって、ちょっとお近づきになりにくいかな」 (佐藤康江さん 大学生)
「見た目はおしゃれで機能は本格派っていうのを選んでる男子は素敵」(廣瀬美香さん 会社員)
 
<結論>
…リュックの見た目という点では、圧倒的にファッションっぽいものという意見が多数を占めました。さらに女子たちは厳しいところも見ていて、機能的には本格アウトドアものの仕様を備えているタイプを男子たるもの持っていて! とのこと。もちろん我ら男子としても「その通りでございます」ですよね〜。リュックの目利きとなることがモテへの近道でもあるってことなんですね。ガンバロウ!!
 
 
 
Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA
 
 
 

ジーンズで今っぽいのは、スキニー or レギュラー? の記事はコチラ>>>

 

シャツで好きなのは、無地 or チェック? の記事はコチラ>>>

 

スニーカーで好きなのは、〈コンバース〉オールスター or 〈ヴァンズ〉オールドスクール? の記事はコチラ>>>

« 一覧