2018.03.05 Mon UPDATE LIFE

ダイエットにも、姿勢を正すのにも効果あり!! プロが簡単トレーニングを伝授

やっと暖かくなってきましたね。寒くて、動くのもおっくうだった時期もすぎ、凝り固まった身体をそろそろ動かそうではありませんか。体を立て直すべく、そして、服を格好良く着て、人に見せる”ためにも、メンズジョーカーでは、自宅でも簡単に体重をリセットできる自重トレーニングをプロのトレーナーさんに伝授してもらいました。ぜひぜひ、お試しあれ!!

 

【自宅で簡単ダイエット】出会いの多い春に向けて身体を見直す機会!プロが簡単トレーニングを教えてくれた!!<1ダウン2アップ>

【お手軽に効果的にダイエット】1日16時間は食べない!間欠的ファスティング(IF/断続的断食)とは?

教えてくれたのは…!!


Fit Avenue トレーナー/TATSUYAさん

ファッション誌や広告などで活躍する現役モデルで、〈フィット アベニュー〉ではチーフトレーナーを務める。今年7月にフィリピンで開催された「マン オブ ザ ワールド2017」では、日本代表として出場!

体をデザインする自重トレーニング<SUMABAR A PROGRAM TATSUYA式>でカラダをシャープに!!

 

今日のテーマ
『PC疲れも、肩こりも治る!? 姿勢を正すトレーニング』

たった1分で猫背&肩こり改善!

デスクワークの時間が多かったり、普段以上に忙しい毎日を送っている人も多いことでしょう。しかしそうなると、PC疲れの肩こりお悩みも増えてきますよね? そこで今回は「姿勢」を正して「肩こり」改善に効く運動をご紹介します。どちらも肩甲骨を動かして、肩関節の柔軟性を取り戻す効果があるので猫背の改善も期待出来ますし、何より1日たったの各1分間というお手軽さ! 毎日続けることが大事ですので、今日からぜひ試してみてください。

 

[自宅で1分間]
より背筋や肩関節に効果をもたらす複合Ver.
[ダイヤモンドリフト + スキャプスライド]

❶まずは床にうつ伏せになり、背筋をまっすぐ伸ばして寝る。足はひざを曲げて、両足の裏同士をくっつけるようなイメージでダイヤ型を作る。

❷床に接していた胸とひざを持ち上げる。この時、逆に腹部は床から浮かないように意識するべし。

❸その状態をキープしながら両腕のひじをゆっくり折り曲げていき、またゆっくり伸ばしてという動作を繰り返して1セット。こちらも1日1分間やるだけと実にイージー!

 

次回に続く…

【インフォメーション】

「FIT AVENUE」

“痩せる”ではなく“健康”を提供することを目的とし、それぞれの姿勢やクセなどを細かく分析した上で、生活習慣を良い方向に導くパーソナルトレーニングを提案。予約時に「MJを見た」と言ってもらえれば、初回体験トレーニング(5000円)がなんと無料! またこちらのジムでは体脂肪燃焼&筋肉増強効果が注目されている共役リノール酸が、すべての肉の中でNO.1の含有量を誇るカンガルミートのジャーキーも販売中。
【住所】東京都港区麻布十番2-4-4 KY堂ビル2F
03-6435-1030
【営業時間】11:00~22:00
【休み】無休
【公式ホームページ】 http://fitavenue.co/

 

 

Photo:TAKEHIRO HAYAKAWA/Text:TOMMY

« 一覧