2018.05.04 Fri UPDATE FASHION

髪型だけで実はこんなに印象が違うんです! ヘアスタイルとファッションをマッチングさせよう!

髪型を変えて春からイメチェン!
オレに似合うヘアスタイルを探せ!!

春の訪れを目前に控え、ヘアスタイルも春仕様へのシフトが必須だ。そこで最新のトレンドヘア事情を詳報。次にトライすべきヘアをここからチェックしよう!

 

髪型だけで実はこんなに印象が違うんです!
ヘアスタイルとファッションをマッチングさせよう!

TPOやファッションによって最適な髪型を楽しむことができればヘア上級者。ベストマッチングさせることで、より見た目をアップさせられる。

 

プレーンマッシュstyle×クリーン
やや短めレングスが新しいクリーンマッシュ

幼く見えがちなマッシュを大人テイストに転換した好サンプル。全体を短めに設定し、さらにサイドとバックに2ブロックを採用。「メリハリのあるフォルムとさり気ない動きで、清潔感あふれる佇まいにしました」。

 


Side・Back

 


Before

 

今シーズン注目のセットアップ

トレンドのセットアップを着こなしたクリーンなデートスタイル。インは白で清潔感を演出。髪型をマッチさせることでより今っぽさを加えられ、モテ度もUP。

ロッジ
畑中里志さん

 

 

爽やかサイドパートstyle×ビジネス
しなやかな前髪の動きで大人の色気を演出

タイトに仕上げたサイドパートスタイル。前髪は根元をアップしながらもS字を描くように毛先を流すことで動きを加味。「精悍な印象で仕事への強い意志を感じさせながら、大人の色気も意識したヘアにしました」。

 


Side・Back

 


Before

 

清潔感が命のビジネススタイル

ユニフォームとしてのスーツは、正統派で着こなすのが正解。爽やかサイドパートとの合わせならラフすぎず、嫌みのないおしゃれ感を演出できる。

マイロ
マルタさん

 

 

クラシカルstyle×ワイルド
男らしさがにじむラギッドなサイドパート

タイトな質感としっかりと主張するツヤ感で、男らしい空気感を演出。「刈り上げによる端正なラインとカール感を加えた前髪でシルエットにまとまりを持たせているのがポイントです」。髪色はブラックがベスト。

 


Side・Back

 


Before

 

デニムが主軸のアメカジコーデ

カバーオールにチノパンをコーディネイト。男気あふれるマッチアップには、クラシカルなヘアでワイルドさを加速させるのが正解。

ガズル ハラジュク
田畑佑涼さん

 

 

スマートマッシュstyle×ストリート
ツヤとイレギュラーな動きでマッシュを一新

ベースはコンパクトなフォルムのマッシュショート。「クールなニュアンスを目指してパーマで毛先を散らしてイレギュラーな動きをプラスしました。さらに黒髪とツヤ感のコラボでシャープで軽快な印象のヘアに」。

 


Side・Back

 


Before

 

モノトーンで着る大人ストリート

ゆるいサイズ感で着こなすストリートスタイル。活動的なコーデには、アクティブさをプラスできるマッシュヘアがお似合い。

フィフス
横川公一さん

 

« 一覧