2017.03.16 Thu UPDATE FASHION

雰囲気イケメンの代表格! 服と髪型を変えれば「星野源」になれる! 【ヘアスタイルアレンジ編】

雰囲気イケメンの代表格!

服と髪型を変えれば「星野源」になれる! 【ヘアスタイルアレンジ編】

2030代女性から大人気を誇り、もはや国民的なポップスターへと躍進した星野源。彼にあやかり、女性から不思議と好感度が高い男になるために、「髪やファッションを変えるだけで星野源になる」プロジェクトが発足!! 前回は、ヒゲを剃り、ヘアスタイルを星野源風にカットするところまでをお届け。今回はさらに星野源っぽさを高める、ヘアアレンジテクニックを紹介します! これさえ読み進めてもらえば君も”星野 源”になれる!

第1回の【ヘアスタイル改造編】はこちら>>>>http://mensjoker.jp/18623

「ヘアアレンジ次第」でアーティスト星野源から、文豪・星野源へ……

 

前回、この写真のように、なりきり星野源へと変身を遂げた、Men’s JOKER本誌にてライターをしているトミー氏。アウトラインに丸みをとり、さりげないアシメバングにヘアカットを行うことで、かなり再現性の高い星野源が完成した。今回は、雰囲気をよりサワヤカに真面目に。爽やかさの中に都会的な雰囲気とアーティスティックさを醸し出す星野源に対し、今回は知的でクールな、文豪らしく眼鏡が似合うスタイルに!

今回もGARDEN omotesandoの人気スタイリスト豊島春華さんにオーダー!

 

毛先から半ばにかけて軽くアールを付けるだけで星野源風に!

「はちまわりのボリュームを抑え、柔らかさの中にほんの少しだけ硬さを足しましょう」と豊島さん。可能であれば軽めのパーマをかけると、より星野源らしさが出るという。今回は出来るだけ一般的にできるテクニックを教えてもらった。ストレートアイロンを使い、毛先~半ばにかけて軽くアールを付けるようにクセ付けを行う。「とくにバングは、目立って動きを出したい部分なので、強めにクセを付けてください」とのこと。

自宅で星野源風ヘアを再現するには「ロレッタ」の「デビルワックス5.5」がオススメ!

使用するのは、前回同様、ロレッタのデビルワックス5.5。もちろん市販のもの。ナチュラルな無造作ヘアを作る上で欠かせないワックスだ。空気感を持たせたスタイルをキープする、まさに星野源スタイルのために作られたような神アイテム! 使う際は、手に少量を取ったのち、ハンドクリームを伸ばす要領で指のすき間にまでしっかり伸ばし、髪にまんべんなくワックスをいきわたらせるのがコツ。「付けすぎると重くなりますので、少しずつ丁寧に伸ばしてみてください」と豊島さん。

トップのふくらみと、スッキリとしたハチまわりの対比が大切!

アイロンでクセ付けした髪を、さらにクシャクシャになるよう揉み込みながら、髪に動きを付けていく。無造作感を強めるために、時折、髪の間に指を入れてわしゃわしゃ~っと散らすようにし、空気を含ませて仕上げるのがコツだ。「このトップのふくらみと、スッキリとしたハチまわりの対比が、星野源さんらしいスタイルを作るポイントになります。前髪はちょっとモサッとかぶさるくらいがマスト。シンプルな眼鏡との相性がよくなります」と豊島さん。すっかり星野源気分のトミー氏は、鏡を見ることなく文豪モードにスイッチオン!

そしてついに……文系な星野源、完成!!

シャツ3900円/バックナンバー(ライトオン)、丸メガネ1500円/キュイー(キュイー)

でたーーーーーー! 星野源!! あれっ、これどっかで見たやつ!?

そうです! 星野源の名エッセイ『働く男』のカバー!

雑誌「POPEYE」で連載していたエッセイ他をまとめた名著『働く男』(文春文庫)の表紙を狙ってハイこの通り。文庫を持つ角度も完コピして、たたずまいから星野源に。

 

・・・・・・。

 

完成したスタイルの詳細がこちら。ヤンチャ感は影を潜めているが、文豪風の丸眼鏡と、無造作なアシメバングの動きが際立ち、何かやってくれそうな男感が強まった。

360度、どこから見ても爽やかで、スキがないのもポイント。理系男子にも文系男子にも応用が効くこの黒髪短髪は、男を数倍良く見せてくれる。「仕事にも、遊びにも、デートにも使えるスタイルですね。ガツンとした短髪と違い、雰囲気が柔らかいので、優しい男性が好き、という女性ウケは間違いなく良いと思いますよ!」と豊島さん。

そう。こうした女性の意見は、甘く見てはいけないのだ!

こちら、眼鏡をボストンタイプ(メガネ1500円/キュイー(キュイー))にかけたかえてみたところ。ドヤ顔が強くなっているのをツッコミたいところだが、自分に自信を持つことで、男は成長できる……はず!! 今回のヘアアレンジで星野源になる!企画も大成功—————

というわけでノリノリでいってみましょう♪ トミー氏と豊島さんの「恋ダンス」です(笑)。

チャッチャラチャラッチャチャーラー♪

  チャッチャラチャラッチャチャーラー♪

星野源の完成度の高さに驚きつつも、豊島さんのかわいらしさに、スタッフ一同癒された1日だったのございました。

さて、この「星野源になる」短期連載、まだまだ続きます!
次回は敏腕スタイリストを迎えて「星野源風ファッションでモテる!」。
近日公開!乞うご期待!

<今回ご協力いただいたサロンは…

GARDEN omotesando トップスタイリストの豊島春華さん。「星野源にしてください」というのが恥ずかしい場合は「MENS JOKERプレミアムの記事、読んだんですけど……」と言ってくれれば「すべて察します」とのこと。ありがたい!!

GARDEN omotesando

東京都渋谷区神宮前5-2-19 表参道山田ビル2F  営業時間/11002100(月火水)、12002200(木金)、10002000(土日)、10001800  祝日/不定休
カット¥6480
http://www.garden-hair.jp/

 

 

 

 

 

« 一覧