2017.08.27 Sun UPDATE GIRL

こんなLINEに女子は胸きゅん♡ デキる男を感じさせるLINE内容とは?

今や電話やメールに代わるコミュニケーションツールの定番となったLINE。恋愛する際にも、重要なツールなってくる。そこで世のモテたいメンズにとって、女子の意見はぜひとも参考にしたいもの。どんな会話をするべきか、「既読スルー」にはどのように対処すればいいのか、そもそも恋愛に発展させたいときにLINEは使うべきツールなのか……!? 合計3回にわたって、気になるLINEに対する女子の本音を、20代女子3人(しかも全員、大学でのミスキャンパス経験者)に聞いてみた! 撮影/木嶋光雄 取材・文/和栗 恵

女子の本音を聞かせてくれたのは(左から)2016年ミス駒澤大学 寺西真帆さん<まほ>、2015年ミス駒澤大学 伊波絵梨花さん<えりか>、2015年ミス実践女子大学 福田莉千さん<りち>

 

【PART.2】
こんなLINEに女子は胸きゅん♡ デキる男を感じさせるLINE内容とは?

―この人、「デキるなぁ~」って思うLINEって、どんな感じですか?

えりか:内容はいろいろあるとして……やはり、簡潔に話がまとまっていて、こちらが、YESかNOか、はっきり答えられる質問をしてくると、「あ、わかってるな」って思いますね。解りやすい例でいうと「飲み会で行ったお店、スイーツがおいしかったよね!」とか。

りち:それ、すごくよくわかります!! 返事に困るような内容のLINEを送ってくる人がたま~にいるんですが、そういう場合は既読スルー案件になります。でも……そういう人ほど、既読スルーするとしつこくて……。

まほ:そもそも、いいオトナ同士なんだから、深い話をするのはスマートじゃないよね。笑いにできるくらいの内容とか、軽い話題をふってほしいです。長文で送ってこられたら、間違いなく読まないです!

―なるほど。じゃぁ「この人ムリ!」ってなるのは、重たい話題ってことかな?

えりか:それと、報告LINEですね。

―報告LINE!? というと……例えば?

えりか:「今〇〇に来てて、××を食べてるんだよ~」とか。そんな報告を突然、大して知らない人からされても、私はいったいどんな風に反応すればいいの?って悩んじゃいます。

まほ:ネガティブな発言をされても厳しいかな。会って間もない相手に悩み事を打ち明けられても、「だから何?」くらいにしか思えないし。

りち:逆に、「ほら俺、仕事できますよ~」的な演出をされるのもイヤですね。「仕事で〇〇にいるんだよね~」とか、「へぇ、すごいね(棒)」しか言えないwww

――うっ。それ、男の多くが、やっちゃいがちな勘違いミスですね。

りち:しつこいのもイヤですね。前に、毎回LINEに「お疲れ~」って付けてくる人がいたんですけど、既読スルーしていたら、タイムラインに「お疲れ~」で始まる文章が並びまくって失笑したことあります。

 

―そ、それも、男がやりがちなミスかも……。ところで質問を変えますが、絵文字とかスタンプとかってどうですか? 男が使ってもいいもの?

まほ:私、いわゆる絵文字を送ってくる人、キライなんですよ。〇に顔が描いてあるようなアレですアレ。別にイラナイじゃんって思っちゃうんですよね。

えりか:絵文字レベルなら、使っていないほうがスマートだしかっこいいよね。

りち:うん♡ しかも、普段絵文字を使わない人が、たま~に絵文字を添えてくるのがかわいい♡♡♡

―スタンプも使っちゃダメなの?

まほ:スタンプは問題ないですよ! ただ、このスタンプ、絶対女の子用に買ったでしょ……っていうようなスタンプを使われると、引きます。

まほ:男性が使うのであれば、スポーツ系とか、さわやかなスタンプがいいかな。

えりか:思わず笑っちゃうような、ジョーク系のスタンプもいいですね。でも、スタンプばかり送ってくると、「この人、会話するのが面倒臭いのかな?」なんて思っちゃいます。時と場合に応じて使い分けられる人のほうが、女子からの評価が高くなると思いますよ。

 

―逆に……女子からハートマークを使ったスタンプや絵文字が送られてきたら、脈アリって思っても大丈夫なもの?

まほ:う~~~ん、どうだろう。私、けっこうノリで送っちゃうんですよね、ハートマーク。「うるさい♡」とか。

えりか:私は、本当に好きな人にしか送りません。女友達にはガンガン送っちゃいますけど。

りち:でも、絶対にムリ!って思う人には、送らないですよね。そういう意味では、多少の脈はあるのかも。何度も送られてきたら、脈アリって思ってもいいかもしれないですね。

→PART.3に続く

PART.1はこちら

« 一覧