2016.07.23 Sat UPDATE GIRL

話題の美女を直撃! スペシャルインタビュー
石川 恋

Some Girls

石川 恋 REN ISHIKAWA

さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。今回ご登場いただいたのは、モデルや女優として活躍中の石川 恋。危うげな少女性と大人の女性としての色気を兼備した表情に魅せられる。

ok_81A6441

ok_81A6557

ビリギャルが魅せる大和撫子七変化

カバーモデルを務めたデビュー作『ビリギャル』が100万部を突破。2月に発売した自身初の写真集も大ヒット中と、破竹の勢いが止まらない石川 恋さん。
「モデルの仕事でも、一度も水着を着たことがなかったから、まさか自分がこんなにいろいろな雑誌に出させていただけるなんて思ってもいなかったんです。でも、絶対売れるものにしたい! って、本気で作ったので。頑張りを評価していただけるのは何よりうれしいです」

ok0613s_206942

相手の目を真っ直ぐ見ながら、自分の言葉で本音を語る。この潔さが多くの人を惹き付けて止まない。自身もおしゃれが大好き。メンズファッションへのこだわりを炸裂させる。
「好きな男性のタイプは、スキニーパンツが似合う人! 自分は家で筋トレばかりしているけれど、ムキムキの男性は嫌なんです(笑)。むしろヒョロっとしているぐらいがいいな。年齢は一緒にいて楽しければあまり気にしませんが、10歳上くらいまでが理想かな」

ok0613s_207338

そんな石川さん、インドア派で引きこもりがちだったプライベートが、最近ちょっと変わってきたのだとか。
「同年代の女の子34人が出演した舞台のお仕事をきっかけに、お友達が増えて、ご飯を食べに行ったり、ショッピングに出かけたりするようになりました。あと、テレビの企画で出会って急接近したのが、久松郁実ちゃん。昨日も私の家でふたりでタコ焼きパーティをしたし、週3で会うこともあるくらい! お互いライバルだからこそ、何でも話せるのかも」

ok_81A6794

ok_81A6930

高校ではチアリーディング部で副キャプテンを務めていたしっかりもの。雨の中、しっとり浴衣を着こなす姿からは、女優としての決意も見え隠れする。
「振りや曲を考えながら、みんなでひとつのものを作り上げていくチアが大好きだったんです。映画や舞台も、その空気感は同じ。これからも演技を磨いていきたいですね」
意志のある瞳が、いっそう輝いていた。

 

□プロフィール 1993年生まれ。栃木県出身。’13年、書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』のカバーモデルに起用され話題になる。モデル、グラビア、舞台、映画、テレビなど幅広く活動。最新作に映画『コープスパーティー Books of Shadows』(7月公開予定)、舞台『海の家の物語』(8月5日〜スクエア荏原 ひらつかホール)などがある。1st写真集『LOVE LETTERS』が好評発売中。http://ameblo.jp/anna6969/

 

Tシャツ4500円、ショートパンツ6900円/ともにビラボン(ジーエスエムジャパン)、ブラトップ3800円/ハーレー(同)
浴衣(イエロー)13万5000円/京友禅繁正(同)、その他スタイリスト私物
浴衣(ホワイト)15万8000円/京友禅繁正(同)、その他スタイリスト私物

 

図2

« 一覧