2016.10.27 Thu UPDATE GIRL

噂の「カープ女子」
その衝撃の育ち方は!?

少年野球で頑張っているお子さんを持つ34歳のメンズジョーカー読者パパからお便りが編集部に届きました。
「どうして、テレビに映ってる広島カープファンの女のコは、かわいい人ばっかりなの?」
と
子供に尋ねられましたが、答えに詰まってしまって…。
 
ならば、編集部がお調べしましょう!!
 
 
 
%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%b8%8c%e6%9c%9b_dsc5853
女性誌のモデルとして活躍中で、広島県出身、生粋のカープファンのお二人(写真左/木野園子ちゃん、写真右/中間 愛ちゃん)に、突撃です!!
 
 
 
ーーカープ女子って、どうしてかわいい人ばっかりなの?
 
♡小学生の野球ファンにほめられるなんて、スッゴク光栄です♪ 
舞い上がっちゃいそうだけどそこは冷静に考えて、赤とかピンクとか、カープグッズが女子系な色合いっていうのが大きいと思います。

 
 
_dsc5822
確かに!! 女子にぴったりなデザインでまとめられてますね。「カープ」ロゴのキャップなんて最高ですね!!
 
 
♡ファッションセンス的にも格好良くて、ビームスとのコラボでオシャレなデザインものもあるんですよ!!
 
 
_dsc5819
ビームスとのコラボT 左/黒田選手T!  見ただけで、涙がもう止まりません!! 右/キャンベルスープ缶へのオマージュ。センスいいですね。
 
 
♡ときどき、刺しゅう命!! って感じのレプリカユニフォームを着ていたり、特攻服みたいなの着ている人もいますけど、みんなこだわりを持って着てますよね。人それぞれでいいと思います。
広島が好き!! という気持ちが熱いから、ユニフォームにもこだわりが出て、みんな可愛くなるんですね。

 
♡あと、メディアの影響も強いかも。
知り合いのカメラマンさんが、やっぱりカープのユニフォームって女子に似合うなって感じたんでしょうね。
その方が、レプリカユニフォームを着た女のコを撮影して写真集を出されて、それで「カープ女子」って言葉が広まって…、
というのもあると思います。

 
♡そういうの見ると、私もカープ女子頑張らなきゃ! ってなります♪
 
 
ーーいつから、カープ女子なんですか?
 
♡小さい頃から、テレビで野球中継がある日は強制的にチャンネルを替えられちゃいます、お父さんに。
お母さんは、不満げな私と、大満足なお父さんを見て、優しく見守っている。
友達に聞いても、みんな家族はそんな感じって言ってました。
ずっと野球見せられてるんで、前田(智)とか野村(前監督)とか江藤(FAで巨人へ)とか、選手の名前覚えちゃってました。
広島は強い選手を引き抜くんじゃなくて、育てていくという話をお父さんから教えられて、
それからというもの、ものすごく広島愛が強くなっちゃうんですよ。

 
♡あと、私の友達のお兄ちゃんがカープに入団した(中東選手)っていうのも大きかったです。
 
 
_dsc5814
ご本人所有の選手直筆のサイン入りレプリカユニフォーム。左が中東選手、右が侍ジャパン菊池選手。これお宝物ですよ!!
 
 
ーー今、スゴイ選手って誰?
 
♡やっぱり、ず~っと、友達のお兄ちゃん(中東選手)♪ 
あと、去年くらいからは(鈴木)誠也!! ソフトバンクの内川選手と自主トレしたおかげで急成長したっていうのもあると思う。
誠也めっちゃおもしろいんですよ! 
すごく緊張した試合だったんですけど、試合中、センターの丸選手に向かって「コマネチ!」とかしてるんですよ。

 
♡マツダスタジアムへ行くと、こんな光景も見られるので、野球観戦はやっぱり生がいいですね。
あと、マツダスタジアムには、BBQしながら観戦できる席もあるんですよ! 
7回裏にジェット風船飛ばすのもワクワクしますよね。このジェット風船の儀式、カープ応援団が元祖だってみなさん知ってました?

 
 
ーーカープはどうして強くなったの?
 
♡黒田選手の存在じゃないですか。「黒田さんのために!」ってみんながひとつになって頑張ってます。
実は、去年で引退するっていう話もあったみたいで…。
「マエケンもメジャーいっちゃうし、もう今年は優勝無理だろう」って空気を、黒田選手がもう1年やることで、選手全員がピリッと引き締まったからだと思います。

 
 
ーー最後に、日本シリーズの結末を占って!
 
♡4勝2敗でカープ優勝!! MVPは誠也!!
 
次回へ続く
 
 
 
 
なお、来週月曜10/31には、
「おしゃれ感度もやっぱり高かった?」
カープ女子にファッション問題を出してみたの巻 
をお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧