2016.12.21 Wed UPDATE GIRL

クリスマスなのに
なぜか彼氏のいない美女たち 第1回

最近はクリスマスムードもトーンダウン。“クリスマスイブは恋人と過ごす”というカルチャーは継承されているのでしょうか?そんな疑問から短期集中連載が決定!! 文化人類学的な観点(?)からやんわりと検証するため、クリスマス間近なのに、こんなに美人なのに、彼氏のいない女子たちに(公私混同で)インタビューを行っていきます。記念すべき第1回目に登場するのは、【ヨガ講師】として活動している【糸永みゆき】さん。絶対にモテるはずなのに、どうして恋人がいないのでしょうか?? ストレートにいろいろ聞いていきます。
 
 
 

糸永みゆきさん。27歳。ヨガ講師。
 
 
 
―― 今年のクリスマスの予定は決まっていますか??
 
今年のクリスマスはお仕事が入っていて、香港か北京にいる予定です。
 
 
―― うれしいけどちょっと寂しいって感じですか?
 
そうですね(笑)
せっかくなので、仕事仲間と香港の美しい夜景を堪能したいと思っています。

 
 
―― 今年は仕事ということですが、クリスマス理想的な過ごし方ってありますか?
 
やっぱり少し上品なレストランなどにディナーを食べにいきたいですね。お昼はミュージカルか舞台を観て、夜はディナーというデートコースが理想的。ミュージカルや舞台を観に行くだけでスペシャル感が出ませんか? 普段は頑張らなくてもいいので(笑)、クリスマスのようなイベントの時は少しがんばってエスコートして欲しいですね。


 
 

―― 服装も少しおめかしするようなイメージですかね?
 
おしゃれはしたいですよね。
ただ、決め過ぎて堅苦しくなっても楽しめませんので、今日のようなコーディネイトがいいと思います。グレーが中心なので落ち着いた印象もありますが、ブラックよりも柔らかい雰囲気。そこに赤を挿すことで、クリスマスらしさも感じられます。耳元でエレガントなムードを演出しているのもポイントです。
 
一緒に過ごす男性のスタイリングも、カッチリした印象の中に抜け感も取り入れているようなバランスがあるととても素敵ですね!

 
 
 
―― みゆきさんはスタイルも抜群ですし、デートでエスコートしたいと思っている男性はたくさんいると思うんですが、本当に彼氏いないんですか??
 
今は本当にいないんです。
濃い顔だちのダンディな方がタイプなんですが、、、素敵だなぁと思った方はたいていご結婚されていますね!(笑) 残念!(笑)
そうゆう方は、大人の余裕があるんでしょうね。

 
 
―― 年上がタイプということですか?
 
年齢は特にこだわりませんが、
やはりエスコートしてほしいと思うと年上の方になりますかね。

 
 
―― そして濃い顔が好き?
 
そうですね。(笑)
有名人で言うなら阿部 寛さんが大好き。
東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦さんも素敵ですね。
『Men’s JOKER』のモデルで選ぶなら、パトリシオさん。
外国人なら、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。
そうそう、つい先日レアル・マドリード vs 鹿島アントラーズの試合も観に行きましたよ!
ロナウド選手の大活躍に興奮して、スペインに追いかけて行きたくなりました!(笑)

 
 

―― 外見のハードルがかなり上がってきたので(笑)、内面の好きなタイプを伺ってもいいですか?
 
私が恋人に求めたい要素は3つ。
“思いやり”、“明るさ”、“ユーモア”です。

 
 
――“やさしさ”を挙げる女子は多いんですが、“思いやり”と“やさしさ”は違いますか?
 
私の感覚ですが“やさしさ”は、
自分がしてあげてるっていうニュアンスも含まれている印象です。
自己満足というか。
“思いやり”の方が、本当に相手のことをきんちんと考えてるイメージですね。

クリスマスの話に戻りますが、“思いやり”を感じたエピソードがあります。
イブの夜にディナーへ行く予定だったのですが
当時付き合っていた彼がサプライズでスカイツリーのレストランに連れて行ってくれたんです。
そこは以前にも行ったことがあったんですが、予約がいっぱいで入れなかったお店。
「食べたかったな。」って何気なく言った私の一言を覚えていてくれて、予約していてくれたんですね。

人気店なので、かなり前から準備をしてくれていたみたいですよ。
私の細かい言動を覚えてくれていた彼の“思いやり”に本当に感動しました! もう数年前ですがすごく嬉しかったのでこのシーズンになると思い出しますね。 いい想い出です。

 
 
―― “明るさ”や“ユーモア”も大切ですか?
 
やっぱり2人でいる時は、何をするにしても楽しい方がいいですよね。

私はアクティブな方なので、一緒にいろいろと出掛けてくれる人がいいです。
家にいる時でも一緒に料理してくれるとか。
たとえ自分に興味のないことだったとしても、とりあえず一度は付き合ってくれるような人がいいですね。


 
 
―― 話が逸れますが、料理することも多いんですか?
 
しますよ。
1人の時は和食を作ることが多いですね。
体のことや健康のことを気にしてますから。

 
 
―― 意外と家庭的。ますますモテそうです(笑)。話を戻しますと、NGな男性のポイントはありますか?
 
約束を守れない人は絶対にイヤですね。
ドタキャンをする人とか。
仕事で仕方なくデートをキャンセルする場合でも、その後ちゃんとケアしてもらいたいですね。

 
 
―― きっとこれまでの彼氏は、やさしくて誠実な方が多かったんでしょうね。
今後そういう人が見つかったら結婚を意識しますか?
 
最近は結婚する友だちも増えたり、親友に子どもができたりしているので…意識はしますね!
ただ、焦っていたり、最初から結婚相手を探すという意識はありません。

好きになって付き合って、
長く一緒にいるうちにパートナーのような関係性も生まれて、
気付いたら結婚を意識して…という順番が理想的ですね。
32〜33歳くらいで結婚できたら嬉しいので、そろそろ出会わないとですね!(笑)

 
 
 
 
明日は「もうすぐクリスマスなのに、なぜか彼氏のいない美女たち」第2回をお送りします。
どんな美人がどんな事を語るのかお楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧