2017.04.03 Mon UPDATE GIRL

話題の美女を直撃!「地味子がメガネを外したら…」松本 愛

Some girls Vol.20

松本 愛 MATSUMOTO AI

さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。今回は女性ファッション誌『JELLY』の専属モデルとしても活躍中の松本 愛さんをピックアップ! 芯を感じさせる強い眼差しが心をかきむしる。

地味子がメガネを外したら、こうなりました

『JELLY』専属モデルで、世のギャルにとって憧れの存在である松本 愛さん。実は軽妙にトークを展開する姿からは想像がつかないほど、意外な過去を持っていた。

「元々は地味なメガネっ子だったんですよ。それが中学生の頃に仲良くなった友達に、化粧をしてもらってプリクラを撮ったのをキッカケに、オシャレや美容に目覚めて…」

少女マンガの定番設定である〝地味子がメガネを外したら可愛くなる〟を見事に体現してみせた彼女。その後は華やかなシンデレラロードを突き進んでいくワケだが、その中身までは変わることがなかったそう。

「本当に地味ですよ。オフは一日中、家でマンガを読んでいたり乙女ゲームをやっていたり、ひとりで漫画喫茶に篭ったり(笑)」

中身は完全にヲタク女子と判明したので、その辺りをもうひと掘り。最近では演技にも興味があるそうだが、実写化されるなら、どんな漫画のどのキャラを演じてみたい?

「私の好きな作品は、残念ながらほぼ実写化されちゃっているんですが、あえて挙げるなら、『君に届け』の胡桃ちゃんとか、『ヒロイン失格』の羽鳥、『スイッチガール!!』の仁香なんて、普段からまんま!(笑)」

共通言語として必須の少女漫画も、30代MJ読者ではピンときてない可能性が…。ならば、彼女が好きなメンズのファッションはシッカリと押さえておきたいところ。

「基本はジーンズ&スニーカーでOK。あとはいかに雰囲気を出せるかがポイントですね。今季だと流行のトレンチコートや、ちょっとくすんだ色合いのニットを着てたりしたら間違いなくキュンとします♡」

新たな季節も始まる。この言葉を信じて、明日からスイッチしてみようではないか。

 

□プロフィール 1994年4月5日生まれ。埼玉県出身。17歳で女性ファッション誌「Popteen」にてモデルデビューを果たし、“まあぴぴ”の愛称で親しまれ人気を獲得。現在は女性ファッション誌『JELLY』の専属モデルとして活躍する傍ら、TBS系『王様のブランチ』(毎週土曜日9時30分〜)、MBS『Kawaii Asia』(毎週火曜日深夜1時59分〜)などTVのバラエティ番組でレギュラー出演中。

http://vithmic.co.jp/talent/ai_matsumoto/

 

ブルゾン 2万9000円/ギルドプライム(ラブレス青山)、水着 1万7500円/リベーチェ(ミューラーン)
デニムシャツ1万6000円/ギルドプライム(ラブレス青山)、ジーンズ 1万4000円/ラブレス(ギルドプライム渋谷)、水着 1万4000円/ピーク&パイン(ミューラーン)、その他スタイリスト私物
Tシャツ 5500円、ショーツ 1万4000円/ともにラブレス(ギルドプライム渋谷)、水着 1万7500円/リベーチェ(ミューラーン)

 
Photo:TSUTOMU ONO
Styling:MASAHIRO HIRAMATSU[Y’s C] Hair&Make:MEGUMI
Text:TOMMY

« 一覧