Some girls Vol.23
さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする当連載。今回は、“リアル峰不二子”とも呼ばれる魅惑のボディを持つ女優、モデルの小倉優香さんをピックアップ。ダンスで鍛えた美しいラインに心を奪われる。
8頭身にGカップという見事なスタイルで注目を集め、ときに〝リアル峰不二子〟とも称される小倉優香さん。そんな周囲からの呼び名に対して本人は一体どう思っているのだろうか?
「雰囲気も系統も違うので戸惑っちゃっています。3サイズも微妙に違うし、もちろんハーレーも持ってないから、〝名前負け〟してますよね(笑)」
微笑みながら癒やし系ボイスでそう語る彼女の憧れは「自立した強い女性」だという。素顔は意外に人見知り。小学校3年生から地元の教室で始めたダンスで、最終的にはチアダンスの世界大会にまで出場する一方、アートな世界にも惹かれていったという。好きな映画は園子温作品、小説家は江國香織。初めて夢中になったのは小池真理子の小説『恋』となかなかディープな一面も。
「初対面で、人見知り同士だと駆け引きみたいになるから、相手から〝ウェ〜イ〟って風に来てほしいですね…(笑)。男性の場合は、好きな小説のお話ができるとうれしいです。女の子とも、アハハって笑ってくれるあっけらかんとした子と仲良くなることが多いんです」
なお、〝小倉優香〟という名前は両親が画数で決めた本名で「18年、惜しいって言われ続けてます(笑)」。ファンからの愛称は定まっていない。
「でも、自分でこう呼んでほしいとかないんです。自然に決まったものこそが私だと思うから。今はお芝居に夢中なので、こうしてグラビアなどで注目を頂いている間に演技力を磨いて、次のチャンスをものにしていきたいです」
□プロフィール 1998年9月5日生まれ、千葉県出身。2013年の「Seventeen」専属モデルオーディションファイナリスト。東京ガールズコレクションでモデルデビュー後、2015年の『学校のカイダン』(日本テレビ)、舞台『口無し〜バカデカ2』など女優業も。今年4月、「週刊ヤングマガジン」の表紙・巻頭で披露したグラビアで各方面から注目を集める、高校卒業したばかりの18歳。
Photo:YOUSUKE DEMUKAI[AVGVST]/Styling:MASAHIRO HIRAMATSU[Y’s C]/Hair&Make:REO/Text:KIWAMI SAKADO