2018.02.09 Fri UPDATE GIRL

カジュアル以上スーツ未満!女性が考える「大人の男性ファッション」

女性の考える「男らしさやカッコよさ」と男性の考えるソレは180度違うもの。たまには女性目線でファッションを考えてみると、目からウロコの新発見があるはず! さぁ、パンドラの箱を開けてみよう。

 

「男らしさ=知性とバランス感」
だからキレイめコーデが好き!

「男らしさ」というと力強さや武骨さをイメージしがちだが、それはひと昔前までのハナシ。男女共働きが当たり前になった今、女性たちに支持されるのはハイスペ感漂う大人のカジュアルだ。

千春 キレイなファッションをしてる男の人が好き。たとえば、すらっとしたシルエットのパンツに革靴を履いて颯爽と歩いている人は「いい男だなぁ」って思う。
美羽 服装に性格が出るもんね。ダボっとしてたりダラっとしたファッションだと、だらしない性格なのかなって印象になっちゃう。シルエットがキレイな人は客観的に自分が見れてる感じがしてバランスが良さそう。
杏里 クリーンなイメージっていいよね。「カジュアル以上、スーツ未満」みたいなコーデが好き♡ 商社マン風のセットアップとか。
千春 セットアップに挿し色でさり気なく個性を出してる感じも好き。
美羽 うんうん、さり気ない感じがいい。個性的すぎるファッションってこっちも気を遣っちゃうから、シンプル8割で、残りの2割で個性を出してるくらいが好感持てるな。
 女子はみんな、ベーシックなコーデが好きだよね。私も男性のモノトーンコーデっていいと思う! あと、ネイビーもキレイで好き。顔色も良く見えるし、品のいい感じがする。
杏里 ネイビー、私も好き♡ 爽やかに見えるよね。でも着こなしによっては、ネイビーってお坊っちゃまなイメージになっちゃうから、ちょっとハズして抜け感を出して欲しい。
美羽 アウトドア感のあるアイテムにネイビーを持ってくる感じとか好き♡
千春 イマドキっぽいよね!

 

非モテ3大コーデは「画家系」、
「美容師気取り」と「◯◯◯◯◯◯◯」だった!

女性ウケするコーデの合言葉は「キレイめ」ということが分かったところで聞いてみた。「カッコよくない! と思うのはどんなコーデ?」 すると驚きの結果に。

 おしゃれだとは思うんだけど、ベレー帽にメガネ男子って微妙かも…。
杏里 私もソレ、一緒!
 似合っていても似合っていなくてもクセが強そう! 下北沢とかにはいっぱいいるけど、なんか昔の画家みたいで男らしさは感じない。
杏里 メガネがダテだったりすると、もはやつけてる意味がわかんない!
美羽 意味のわからない装飾品って女子からすると、ナゾだよね。私は羽とかスタッズがたくさんついてる服や、指輪やネックレスのジャラ付けが苦手…。美容師風だけど、なりきれてない感が出ちゃうと残念な感じがする。
 あー、わかる! アクセとか、ジャラジャラつけてると、アイテムがイカつくても女子っぽいよね。

女性がナシだと思う三大NGのあとひとつとは…? この座談会の続きは2月13日に公開!

【座談会のメンバー】


桜井杏里さん
医療関連会社に勤務しながらサロンモデルとしても活躍する27歳。趣味は旅行とダンス。好きな 男性のタイプは一緒にいて飽きない人、素でいられる人♡


水原 乙さん
27歳、エステティシャン。数々の女性誌でも活躍する人気読者モデル。趣味は映画鑑賞で、ウォーキング・デッドのグレンが好き♡ 特技はリンパマッサージ。


猪平美羽さん
札幌市出身の21歳。専門学生時代からインターンで働いているアパレル関連会社に就職し、仕事に邁進する日々。夢のためにがむしゃらに頑張る努力家。


森川千春さん
29歳、イベント関連勤務会社勤務。美容通でJOPH認定ダイエットアドバイザーの資格も持つ。趣味は海外旅行。一番好きな街はカンヌ。美術館巡りも大好き。

 

« 一覧