2018.02.12 Mon UPDATE GIRL

昼デートと夜デートは求めるものが違う!女性が考える“大人の男性ファッション”とは?

女性の考える「男らしさやカッコよさ」と男性の考えるソレは180度違うもの。たまには女性目線でファッションを考えてみると、目からウロコの新発見があるはず! さぁ、パンドラの箱を開けてみよう。

 


千春 アクセは、シンプルな中にさり気なく取り入れるからオシャレだよね。コーデによってはイキがってる系に見えちゃうよね? ブランドにのまれてる感が出るとカッコよくないよね。
杏里 着こなすためにオーラが必要な服ってあるよね。
 そうそう。でも芸能人じゃないんだし、オーラを全開にするんじゃなくてさり気なく出すくらいが素敵♡
美羽 オシャレすぎると、デートのとき何着たらいいか戸惑うよね。
千春 バランスが大事だよね。

 

昼からのデートには
ほど良いカジュアル感がマスト

「デートに何を着て行こう」これは女性も男性も悩むもの。そんなとき、女性が重視しているのはTPOを考えたファッションかどうか。昼デートと夜デートに分けて、好感度ファッションを探ってみると…。

杏里 オシャレな人って、TPOに合わせてコーデを考えられる人だと思う。
 昼からのデートと夜からのデートで全然違ってくるよね。
杏里 うんうん。キレイめコーデは好きだけど、昼からのデートでカチッとしすぎてると疲れちゃうよね。
美羽 キレイにまとめつつもほど良いカジュアル感がある人ってオシャレだと思う。たとえばジャケットでキレイにまとめつつ、スニーカーと合わせたりカジュアルなベルトでハズしてる感じはオシャレだなって思う。
千春 私はデニムに白シャツが好き♡ これが似合う人って素材がいいっていうのもあるけど、合わせる小物とかでセンスが出ると思う。
美羽 私はライダーズにフード付きのパーカとかツボ♡ おそろいで着たい。
 私も好き! かっこいいカジュアルの王道だよね。フードは大きいのよりコンパクトなのがいいな。
杏里 ライダーズの襟の部分もコンパクトなやつがキレイでいいよね。ライダーズってカッコイイけど、一歩間違えるとロックになっちゃうから。
美羽 ロック系になっちゃうとちょっと違うよね(笑)。シンプルなライダーズが男らしい。あとフード付きパーカの首の紐をリボン結びにしてるとかわいい! 最近街でよく見かける気がする。
千春 うんうん分かる♡ ひもをちゃんと結んでるのかわいいよね。逆に左右のひも長さが全然違うと、ちょっと残念。 そういうところまでちゃん配慮できる人がモテるんだと思う。

 

夜デートのワクワクは
ファッションからはじまる

 夜からのデートはさ、ちょっと頑張ってる感のあるコーデで着てくれたら嬉しいよね。
千春 うん、エスコートしてくれそうなファッションがいい。待ち合わせして彼を見つけた瞬間、キレイな格好してくれてたら、素敵なところに連れて行ってくれそう!ってワクワクする。

では夜のデートに必要なメンズファッションの心得とは…? その答えは2月14日の次回をチェック!

 


桜井杏里さん
医療関連会社に勤務しながらサロンモデルとしても活躍する27歳。趣味は旅行とダンス。好きな 男性のタイプは一緒にいて飽きない人、素でいられる人♡


水原 乙さん
27歳、エステティシャン。数々の女性誌でも活躍する人気読者モデル。趣味は映画鑑賞で、ウォーキング・デッドのグレンが好き♡ 特技はリンパマッサージ。


猪平美羽さん
札幌市出身の21歳。専門学生時代からインターンで働いているアパレル関連会社に就職し、仕事に邁進する日々。夢のためにがむしゃらに頑張る努力家。


森川千春さん
29歳、イベント関連勤務会社勤務。美容通でJOPH認定ダイエットアドバイザーの資格も持つ。趣味は海外旅行。一番好きな街はカンヌ。美術館巡りも大好き。

 

« 一覧