恋愛をする上でLINEは絶対に欠かせないツール。そして、LINEでのちょっとした作法がモテる・モテないの別れ道に。そこで本日は世の男性に知っておいてもらいたい“モテLINE”について伝授! 「新年を迎えたのに、相手がいなくて寂しい……」と嘆いているアナタ! 今からでも遅くないのでこの“モテLINE”を習得し、ハッピーな年を過ごしてください♪
誤字脱字だらけの文章やネット用語満載のメッセージを送りつけていませんか? そうした文章に寛大な方もいますが、「バカっぽい…」「いい年してこんな幼稚な文章しか書けないの?」と嫌がる女性も少なからずいるのも事実。30歳を超えたいい大人であれば、社会人としての威厳を示せるように、きちんとした日本語でLINEを送るように心掛けてみては? 知的さをアピールでき、女性からも一人前の大人として一目置かれるようになりますよ。
基本的に女性は寂しがり屋の方が多いので、毎日LINEを送られるのも正直そんなに嫌ではありません。しかし、その頻度も度を超えてしまうと「ウザイ」対象になってしまうよう。相手がまだ返事をしていないのに「俺、今●●してる!」「●●ちゃんは何してるの?」と一方的に送りつけるのはただの迷惑行為。「この人とは価値観が違うみたい」と思われる原因になりかねません。LINEはくれぐれも用法容量を守って正しくお送りくださいね。
以前連絡を取っていたけど、疎遠になってしまった関係ってありませんか? 連絡が途絶えると諦めてしまいがちな男性も多いですが、ある程度時間を置いて来る“ご無沙汰LINE”は女子にとって嬉しいもの。自分を気にかけてくれているのは喜ばしいことですし、過去に嫌な出来事があったとしても、時が経てば清算されていることも。昔気になってたけど、諦めてしまった相手がいる方はめげずにLINEを送ってみては? 相手もあっさり返事をくれるかもしれません。是非お試しあれ!
文・取材/ここ