2019.12.28 Sat UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS10周年に向けて阿部夢梨の2019年は『ひとりの人間として大きくなれた一年』

2010年のグループの結成以来、2度のメンバー追加を経て、先日10年目に突入した【SUPER☆GiRLS】が12月25日に2019年の集大成として5th ALBUM『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』をリリース。

2019年1月には、結成メンバーである3名を含めた5名がグループを卒業。そして、7名の新メンバーが加わり、新体制でのスタートとなった2019年は成長していく彼女たちを見れる一年でもあった。メンバーそれぞれの立場も変わっていくなかで、新鮮さと成長が詰まった一年を詰めたアルバムは魅力満載。そんなアルバムについて渡邉幸愛、阿部夢梨、坂林佳奈、井上真由子、樋口なづなの5名にインタビュー。その内容は下記より。

メンバーの卒業、新体制、成長、そして10年目へ…SUPER☆GiRLSがそんな1年の集大成を飾る

SUPER☆GiRLSを一年間引っ張り続けた 渡邉幸愛 『2020年はカマないようにしたい(笑)』

SUPER☆GiRLSに加入して1年 坂林佳奈がくやしかったことは『焼肉…』!?

SUPER☆GiRLS 井上真由子 加入して一番印象に残ったこととは…!?

今回インタビューさせてもらった5人のメンバーをひとりひとりピックアップ。

2019年のリリース曲でセンターを2曲も務め
いまやスパガの顔に成長し、
本年も“あざとかわいく”走り抜けた阿部夢梨

―― 2019年、SUPER☆GiRLSにとって、ほんとにいろいろあった年になったと思います。1月にこれまでSUPER☆GiRLSを支えてきたメンバーさんたちの卒業、そして7名もの新メンバー加入。どんな一年だったかを聞いていきたいです。

阿部夢梨 私が今年一年を表すとしたら「怒涛」かなと思っていて。ほんとうに一年間があっという間だったなと思うんですけど、もうそれ以上にまだ一年かという思いもある不思議な感覚で本当にたくさんのことを経験させていただきました。自分のなかでもいろんな感情に出会って、ひとりの人間として大きくなれた一年だったかなって思います。

―― そんな「怒涛」の一年。一番印象的だった思い出を教えて下さい。

阿部夢梨 私は2019年SUPER☆GiRLSの夏曲『ナツカレ★バケーション』でセンターを務めさせてもらったことが今年一番印象に残っている、うれしい出来事です。曲を引きさげて海外でMV撮影させていただけたりとか、いろんなイベントや夏フェスで、対バンするときにこの曲を披露する度に、たくさん色んな人たちにスパガを好きになってもらったことがうれしかったです。

―― 今回の新アルバム『超絶★学園~ときめきHighレンジ!!!~』には、メンバー全員それぞれのセンター曲が収録されています。ご自身のセンター曲の曲紹介と好きな歌詞教えてもらっていいですか。

阿部夢梨 整いました!私がセンターを務めさせていただいたのは、9月にもリリースさせていただいたシングル曲なんですけど、『片想いのシンデレラ』という曲です。すごくかわいらしい曲になっていまして、女の子は誰もが一度は経験したことがある“片想い”を歌った一曲になっています。きっと誰にでもあてはまる感情が詰まっていている曲になっていると思います。私が一番好きなところはBメロのところで。「いつかは自然なままで お喋りできますように…♡」って願うところがありまして、そこはきっと女の子みんなが思ったことあると思いますし、自然にお話しできないかわいいい女の子も部分がギュッと詰められていると思うので、ぜひ注目して聴いていただけるといいなと思います。

―― このアルバムを引き下げて、2020年に向けてって感じになると思うんですが、来年に向けて今年を振り返りつつ、克服したいこととかあったら、教えてほしいです。

阿部夢梨 最近ひとりで家で過ごすことが多くなったんですけど、そんな日にかぎって寝坊してしまうことが多くて…。取材日前日だった昨日も、夜、30分だけゴロゴロしようかなって思って絨毯(じゅうたん)の上でゴロゴロしてたらいつのまにか寝てしまって…。朝起きたら家を出るちょっと前で…っていうことが何回もあったので、ちゃんと目覚まし時計で起きられる人になりたいなって思いました!

 

阿部夢梨 あべ ゆめり

2002年7月29日生まれ。石川県出身。ニックネームは「あべべん、ゆめりん」。

公式Twitter (https://twitter.com/SG3_YUMERI
公式instagram(https://www.instagram.com/yumeri_abe.official/
公式ブログ(https://ameblo.jp/sg-yumerin)
公式Tik Tok

 

5th ALBUM
『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』

昨年12月に新メンバーが7名加わり新体制となったSUPER☆GiRLSが、待望のオリジナルアルバムをリリース!!

新体制第1弾シングル「コングラCHUレーション!!!!」、スマッシュヒットとなった夏曲「ナツカレ★バケーション」、7月より発表している全員センター曲、そして新曲を含む全15曲を収録予定。新体制になってからの、彼女たちの活動を振り返ることができるマストアイテム!!

 

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

 

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事