2019.09.19 Thu UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛『風のようにはやく帰りたい…。』

2020年の誕生10周年に向かって、ますます加速する超絶アイドル<SUPER☆GiRLS>が今秋、キュンとする片想いの恋心を歌った、青春恋愛ソング『片想いのシンデレラ』をリリース。

「恋する女子の『どうしよう』ってなってる気持ち…」を歌うSUPER☆GiRLSの新境地

今作では、片想いする女子に扮するSUPER☆GiRLSがキュンキュンするような歌を展開。

当サイトでインタビューさせてもらったメンバー、渡邉幸愛、阿部夢梨、井上真由子、樋口なづなの4人、ひとりひとりに新曲にまつわる質問やプライベートなことに応えてもらっていく!!!!

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨『もう布団から動かない♪』

SUPER☆GiRLS 井上真由子『王子様のイメージはジェントルマンです』

SUPER☆GiRLS 樋口なづな『ひとりで起きられる大人になりたい!!』

トップバッターは

女優も、グラビアも、アイドルも
そしてSUPER☆GiRLSもこなす
リーダー 渡邉幸愛

――新曲の曲名『片想いのシンデレラ』にちなんで自分のなかの“王子様”ってどんなイメージ

渡邉幸愛  一緒にいると、自然と笑わせてくれるような優しい温かい人。

 

――歌詞のなかに「心のスイッチオン」っていう歌詞があるんですけど、スイッチオンになるときってどんなときですか?

渡邉幸愛  私はですね、仕事終りのスイッチオンのタイムがあります。仕事のスイッチあるじゃないですか、仕事のスイッチを切った瞬間に入るスイッチがあって、とにかく早く帰宅する。本当に風のように帰宅するんですよ。誰よりも早い自信があるんですけど。本当に仕事が終わったら、その仕事場から離れたいって思っちゃうんですよね。で、お家に帰る。お家がすごく好きっていうのがあるんですけど。お家で自分の時間を過ごしたいって思うんで。もう仕事が終わった瞬間に帰宅スイッチがオンになります。

――お家ではなにをしているのが一番幸せですか?

渡邉幸愛  最近なんですけど、最近『テラスハウス』にハマってて(笑)。本当にだめだなって思うんですけど、ずっとテレビしかみてなくて。Netflixに過去のものってるんですよ、テラスハウスって。だから今のシーズンの新着がなくなったら、過去のシーズンを見るので、ひたすらきれない。ずっと映像を見てる。それがなくなったら『Stranger Things』っていうやつを見てて。めちゃめちゃ沼ですね。

同席している阿部夢梨  見てるんだ!なんだ、語りたいのに!

渡邉幸愛  あ、ごめんなさい(笑)

―― 2曲目に収録されている「LETTER ~10年後のワタシへ~」は10年後の私へというのがテーマとしてあると思うんですけど、10年後どうなっていたいですか?

渡邉幸愛  10年後は2児の母で(笑)。31になっているので、ずっと子供のときから28歳で結婚したいってずっといってたんですよ。その頃にはもう結婚して30歳にはもう子供2人くらい生んで、男の子と女の子1人ずついてほしいなって思いますね。すてきなお母さんでありますように(笑)。

 

―― ご自身のキャッチフレーズにプラスにして、令和版にアレンジしてください。ご自身の野望や希望を込めて!!

渡邉幸愛  私の名前は~?(コウメー!)スパガのリーダー?(コウメー!)目指す場所は~?(武道館)幸せと満タンHAPPY LOVE

渡邉幸愛 わたなべ・こうめ

1998年3月17日生まれ。宮城県出身の20歳。ニックネームは「コウメ」。

公式Twitter (SG_KOME_avex)
公式ブログ(https://ameblo.jp/sg-kome)
公式Instagram(koume_watanabe.official

2019年9月18日リリース
『片想いのシンデレラ』

今回の楽曲は、キュンとする片想いの恋心を歌った、青春恋愛ソング。センターは前作「ナツカレ★バケーション」に引き続き、阿部夢梨が担当!!新メンバーが7名加入して、着実に人気を上げてきた彼女たち。カップリングでは、女子力←パラダイスをセルフカバー。彼女たちの勝負作が今秋リリース!!

SUPER☆GiRLS

2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

« 一覧