MJ CULTURE

2016.10.16 Sun UPDATE INTERVIEW

浅野忠信さんへ「一問一答」Q6

浅野忠信さんへ「一問一答」Q6

カンヌ国際映画祭の会場で「僕にとって大きな一歩になった」とスピーチした浅野忠信。最新作『淵に立つ』では、静かなる狂気をまとう男を熱演。自身のこと、MJ世代へのメッセージを、独特のユーモアを交え語ってくれた。
 
 
Q6
——最近、浅野さんがハマっていることは?
 
スマホを持ち歩かないようにする。仕事の連絡とかもあるから電話連絡専用の携帯を別に買って、スマホをわざと家に置いていくということをやってます。
持ち歩かないとすごくおもしろいんですよ。スマホがないと前を向いてるから、いろんなものが目に留まって。ある時は犬を連れたおばちゃんと「ワンちゃん、カワイイですね」なんて話をしたり。飲み屋に入っても暇だから隣の人と会話したり。そうすると、その話を誰かと分かち合いたくなるから、またどこかで人と会う。SNSは僕もやってるし、いいんだけど、それとは違う発見があるので、ぜひ一度やってみてください。
 
 
Photo:DAISHI SAITO
Inteview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO
 
 
 
 
「淵に立つ」サブ1
浅野忠信さんの主演映画が公開中!
(C)2016映画「淵に立つ」製作委員会/COMME DES CINEMAS
http://fuchi-movie.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧